ちょっと振り返ってみる自分の人生

どうでも良いですが私の自己紹介を!
2児の母をやってます!パートに出てます
ドタバタしながら毎日過ごしてます
笑ったり、怒ったり、悲しくなったり
子供が産まれ喜怒哀楽激しくなりましたが...
人の感情にも寄り添えるようになりました!
産まれる前は自分がよければおっけい!!的な
少し非情な人間だったかもしれません

ここからは私の人生記録です。
長めかな?読みたい方は是非♬

小3か4年の時に両親がめちゃくちゃ不仲に。
父の実家の経営が傾きだし、そこで働いていた父は給料削減され、なぜかその時発覚した5000万ほどの連帯保証人になってたようです。
家はギスギス。毎日父と母の罵声が響いてました。
それまではお金があったわけです。

家のギスギスでなぜか強がりまくった
小学生の私は学校では
めちゃくちゃ嫌な小学生になってました。
服は当時大流行していたナルミヤブランドしか着ない、金持ち自慢、好きな食べ物イタ飯。と言うような小学生。可愛げなし!!嫌なガキンチョですね笑

イタ飯は好きではありません。見栄ですね...

当時は母親に隠れて食べる醤油ご飯大好きでしたから!今も好きですが健康に気をつけながらたまに食べています笑

今思えば、両親にお金がなくなったのを周りにバレたくなかったって変なプライドがありました。

お金がなくなっても見栄っ張りな母は
私にナルミヤブランドの服を買い与えました。

それがトドメをさしたのか..小6の時には
毎月給食費の引き落としができないよ!って
手紙をいつももらってきていました...
母もパートに出ていましたがもちろん
借金、カードの返済などで追われて毎月
生活費なんて足りなかったのでしょう。

三つ下の弟にその時言われた言葉は
「俺たちどうなるかわかる?お姉と俺多分死ぬ」
でした笑
小3がそんなことを言うわけですから相当
荒れ狂っていた家庭だったと思います
そんな弟も元気に今は働いていますがね笑

そんな時期と同時期に父の身内のお兄さんが 
田舎の地元では、イケイケで有名な人が
家に度々遊びにくるようになりました!
頭の回転早くて、めちゃくちゃ面白いし
兎に角その人が家にいる時間は
かなり楽しかったし、唯一心が落ち着きました。
父も母も私も弟も笑える時間でした!

お兄さんも所帯持ちなので、ちょっとの時間
で帰宅することもありましたが寂しくて寂しくて...
いなくなれば速攻またギスギス戻りますからね

長くなりそう...続きはまた今度!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?