見出し画像

出産費用っていくらだと思いますか?

こんにちは、まいママ(32週4日)です。

32週4日

今日の体重は49、9キロです。
最近、寝にくい。上向いて寝れなくなってから、横向いて寝るように。
長時間同じ姿勢では寝れないし、下になっている方の腕は痛くなるし、大変です。。
あと尾骶骨が痛くなってきました。じっとしていると痛みはありません。
ちょっと動くだけで痛いよ〜あまり動かんとこってなるね〜😂
今はお風呂にゆったり浸かってきました。
ぬるいくらいの温度で檜の入浴剤を入れてポカポカ温まりました。
お風呂っていいですよね。つわりの時はお風呂入ることがしんどかったですが、今はしんどくないので最高です😊
ちょっと最近朝晩冷えませんか?
妊婦は体冷やさないようにしないといけないですよね。特にお腹が出てきているのでお腹冷やさないように心がけます♪

出産費用

出産費用って大体いくらくらいかご存知ですか?
今まで恥ずかしながら全然知りませんでした。
私が分娩予定の病院は、53万円でした。
無痛麻酔希望の方はプラス15万円です。
え〜〜〜〜〜〜〜!
初めはびっくりしました。そりゃ少子化になるわ。って心の中で思いました。
深夜に生まれた場合、深夜加算がつくのでそれよりも高くなる。
個室希望する場合、トイレ付きの病室にする場合もまた別途かかります。
Wi-Fiやテレビ、冷蔵庫付きも別途かかります。😭
じゃあ産後、働こう!お金稼ごう!と思うと、子供を保育園に預けないといけない。
預けるには、所得に決まりがある。パートの時間では金額が足りない。フルで働かないといけない。なんで??と疑問。
そんなにフルで働くこと希望してない私は、保育園に預けることもできないのか。。。
フルで働くと、家のことも疎かになってしまうし、子供との時間も少なくなる。
専業主婦の場合は、3歳からしか幼稚園行けない。
え。と思考停止した。
私の両親は定年を迎えていないためフルで働いています。仕事な間、親に見てもらえることができません。
1人で小さな子供を見ることになる。お金もかかる。
なんか変な世の中ですよね。
これかこれしかない。みたいな選択。もっといろんな選択ができる世の中になってほしいなと思います。
これ一度は思った方いないですか?
そんな制限いらんくない?!
と子供を授かってわかったことたくさんあります。。。

今回のテーマは『出産費用』についてでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?