見出し画像

Vtuber活動や配信者活動について書いてほしいテーマありますか?

この記事は日ノ本マイの依り代が書いております。
匿名メッセージサービス「マシュマロ」についての記事です。

マシュマロとは

・匿名のメッセージを受け付けるサービスです

・ネガティブな内容のものはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけがあなたに届きます

・このサービスは「世界はもっとマシュマロを投げ合うような安全さで満たされるべき」という思想で作られています

マシュマロ公式より




マシュマロのアカウントが変わりました


日ノ本マイが3月1日に独立して個人Vtuberになった折、マシュマロのアカウントも新しくなりました。

今までは大喜配信の利投稿用に使っていましたが、独立してnoteで記事を書くようにもなったので、記事のテーマも募集してみようと思います。




「質問ある?」を一歩引いて答えてみよう


「マシュマロに回答する」という配信はVtuberさんではメジャーな企画です。

寄せられる話題としては
「好きな〇〇はなんですか?」的な、そのVtuberさんの趣味趣向にまつわるものが多いと思います。

でも中には、そんなファン思考から一歩引いたテーマで話を聞きたい人もいるかもしれません。

例えば
「Vtuber準備中ってどういうことするんですか?」
「配信以外の作業って具体的に何してるの?」
そんな話。

こういった界隈としての話題をメインジャンルとして扱うVtuberさんもいます。

こういった方々は、文化自体の理解度を深めたいリスナーや、Vtuberを目指しているような方々の関心をひいています。

私はというと
まだVtuberとしては半年たたぬ新参者ですし、この界隈のジャーナリストではないので、狭い範囲での一次情報がお答えできる主になると思います。

でも物書きが好きな依り代です。
需要があれば、裏方の立場として自分なりにお話しする機会が今後もあってもいいかな。なんて思いました。



知見が深まりそう


いただいたテーマで記事を書くには、自分の中である程度の整理や情報が必要なので、これをきっかけに考えの解像度が鮮明になりそうだし、知見が深まりそうな気もします。

全てに即座に答えることはできないかもしれませんが、経験者以上・専門家未満の私に書いてほしいテーマがありましたらお気軽にどうぞ。

なお、日ノ本マイの趣味趣向に関するものは配信でお話すると思います。


↓それではどうぞ!




さいごに

実はとても飽き性で!!
同じことを何日も持続して取り組む事がすごく苦手なんです!!

だから「話す」「映像を作る」「文章を打つ」の3つをまわして1つ1つを嫌いにならないようにしています。

そうするとずっと何かしらを出していけるんですよね。
これが自分にとって良い方法だと近年やーっと気づけました。


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·
この記事を読んでみて「いいな」と思ったら記事下にあるスキマーク♡をポチっと押してくれたら嬉しいです。

また、Xで記事を共有&Youtubeチャンネル登録してくれたらもっと嬉しいです。

「記事をサポート」では投げ銭による応援ができます。
PayPay決済ができるのでクレジットカードを登録する必要がありません。
スパチャよりも受け取り側への還元率がちょっといいです(👂ヒソヒソ…)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?