離婚免許

離婚免許更新制
 
 とうとうこの日が来た、離婚するか続けるか?の決断をするため、免許センターにやってきた、夫婦は大変だ、綺麗事では、すまない問題が山積してストレスが溜まる、そこで
市が結婚生活更新制を導入、婚姻届けを出す時に、1年更新5年更新、10年更新と決められていて、早い話、いつでもやめれる婚姻関係を導入した、これが爆発的人気になり、私も
とりあえず流行りに乗っかってみた。
 免許センターの人「平政さんー書類持ってきましたか?どうされます?更新します?破棄します?それとも別居プランにしますか?」
 平政「うう、ちょっと待ってこんな決めれないよ。」
 免許センターの人「困るんですよ、よく家庭で話してもらわないと?緊急なら警察に。」
私は受付でモタモタしていると後ろには長蛇の列が
 平政「ごめんなさい 考えます。」
私が退くと、後ろは70くらいのおばあさんだった、イライラしながらもこちらを睨みつけ、捨て台詞を吐いた
 おばあさん「あなた、幸せになりたくないの?私は主人が施設に入ってこれから、楽しい独身生活よ。」
 決められない 妻は綺麗だけれど悪口ばかり、僕は家に帰りたくたい、何がしてほしいのか?どうなりたいのか?わからなくなって、出会った頃は違ったのに
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?