スタバのビバレッジカードって何よ?

こんにちは、ここ最近は分かりやすく更新頻度の高いまいへいです。

理由は、5連休の真っ最中だから。

休みがあるって良いですよね。

休みがないと何もできないですよね。


わたし普段からよくスタバに行くんですが、どうやらスタバには「ビバレッジカード」というものがあるとのこと。


普段であれば見向きもしないのですが、今回あるきっかけでこの存在を知りました。

そして私はこう思いました。


「これ知らない人が多いだけで、知ればみんな買うんじゃないの?」


そんなわけで、今日はスタバのビバレッジカードについて解説しますね(^^)/

ビバレッジカードとは?


スターバックスが販売しているビバレッジカードとは、「ドリンク引換券」と「メッセージカード」が一緒になったカードのことです。


メッセージカードと一体型なのでギフト用として人気のほか、コレクションする人もいそうです。

1枚620円(税抜)で販売していて、610円(税抜)以下のドリンクであればどれでも交換できます


お正月やバレンタイン、桜のデザインなど多種多様なビバレッジカードがあって、見ているだけでもテンションが上がります。


ちなみにメッセージカードとドリンク引換券は切り離すことができるので、もらったメッセージは大事に保管できて、店員さんに見られる心配もありません。

そもそもビバレッジって何?


ビバレッジカードの話をする前に、「ビバレッジって何?」と思う人も多いでしょうから、その意味について簡単に解説します。


スタバに行くとよく耳にも目にもする「ビバレッジ」ですが、「なんでビバレッジなのか」分かりにくいですよね。


ビバレッジとは飲料業界の専門用語で、水を除く飲み物全般に使われる言葉です。


ちなみにドリンクは飲み物全般を指すので、水も入ります。

スタバはコーヒーや紅茶などを提供しているので、飲み物のことをビバレッジと言うんですね!(^^)!

ビバレッジカードはどこで買える?


ビバレッジのことも分かったことですし、ここからはビバレッジカードの買い方について説明しますね。

・店舗で買う

まず最初に、ビバレッジカードはタンブラーなどが置いてある棚には置いていないので注意して下さい。


欲しい場合は店員さんに伝えて商品を出してもらいましょう(^^

※店舗によってはレジ付近にサンプルが置いてあるので、実際に手に取って実物の確認ができます。


あとはコーヒーやタンブラーなんかを買うときと同じで、自分の支払いたい方法で決済すれば完了です。

・オンラインストアで買う


ビバレッジカードはオンラインストアでも買えます。

しかもオンラインストアでは実店舗より早く販売するので、一足先に可愛いビバレッジカードを手に入れられるのがメリットです!(^^)!


しかしその反面、売り切れやすいというデメリットもあります。


ちなみにまいへいは最初オンラインストアで買おうとしましたが、すでに売り切れていて買うことができず、、(´・_・`)

しかし、店舗に行ったら在庫があったので、オンラインで買う場合はできるだけ早く買った方が良いかもしれません。


オンラインで買う方法は通常のネットショッピングと同じです。

1番重要なのは「売り切れていないかどうか」ですね。

ビバレッジカードをプレゼントとして贈る


ビバレッジカードの大きな特徴は「季節ごとにデザインが違う」ということ。

同じデザインはいま出ている分しか買えないということです。


そして毎年デザインは一新されているので、常に真新しいビバレッジカードを手に入れることができます。


丁度これを書いているいまは、桜のデザインがされたビバレッジカードが出ていて、とても可愛かったです(#^^#)


もしいま、プレゼント選びに困っている人やスタバ好きな人に何か送りたいと考えているならば、ビバレッジカードはかなり喜ばれると思います!(^^)!


丁度まいへいもプレゼント選びに困っていて、このビバレッジカードを見つけた時には救われた気持ちになりました(笑)


スタバ嫌いな人はいませんからね♪

それにメッセージを付けることができて一石二鳥です。


ぜひ参考にしてみて下さいね(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?