見出し画像

エコバッグ貧乏〜

私はエコバッグ
レジ袋有料化になる前から、けっこう使ってた人。
それはまだ使えるビニール袋を捨てるのが忍びなく
つい溜めちゃって、でも畳んだりするのが面倒で
どーしようもなく、かさばっていくから。

そんなこんなでエコバッグを歴代たくさん持ってた。
人と比べたコトないけど、今もたくさんある。

これらスタメンねと、持ち歩いてるものは
バッグの中に4つ、車の中に4
他は家で保管

バッグの中の4つ=場所取りすぎでしょ⁉︎と思うけど
どれも諦めれない
ポリエステル製大1、ポリエステル製小2
コットン製

はじめは、大小1つずつしか入れてなかったのに
ショッピングに行って、洋服を買ったとき
「エコバッグお持ちですか〜?」
と言われ、紙袋も要らない私は「あります!」
と答えるんだけど、スーパーで食品を入れて帰る
ポリエステルエコバッグに服を入れるのか...
とちょっと抵抗感アリ▶︎▷コットン製を購入。
てな具合で増える。

バッグの中のエコバッグ
・スーパーとか食品で使う用:ポリエステル大と小
・服や雑貨屋さんで使う用:コットン製orポリエステル小
・そしてそして最近増えた、どーしても欲しかったカルディのエコバッグ
↑これがポリエステル製小その②


ここがミソ‼︎
ショップの特典とか雑誌の付録とかのエコバッグね!
なぜかなんだか欲しくなる‼︎
特典だと、その金額や条件を頑張って満たそうとする
カルディのミニエコバッグ

エコバッグ欲しさに雑誌やムック本を買う
それがエコバッグ沼
いっぱい持ってるくせについつい買っちゃう
結局使うのは、使い勝手のいいものだけなのに

もう買わない‼︎
って言って、一定金額以上のお買い物をした人が
もらえるバッグを狙って、まんまと行った私

再度『もう惑わされない!』

でもさっ
いざ使うエコバッグもお気に入りだと
ちょっとテンション上がらない?♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?