見出し画像

おひさでーす。ラスト高校生しています。

お久しぶりです。
5か月ぶりくらいに記事を書くみたいです。
今回は、最近の近況報告をしたいと思います。

進路は4年生大学に進学したいと思い始めました。
学校生活はまさに充実。楽しいです。
家族と友達、先生環境いろいろなものに感謝の日々です。
以前より本を読むようになりました。
生徒会も活発になりはじめ、やりがいと達成感を味わさせてもらっています。バイトはしようと思いましたが、都合が合わないと判断したため、してません。校長先生と3度目の面談をしました。どうして大学に行きたいのか、何を目的にしているのか、まだ模索中です。でも焦ってはいないです。
友達のおかげかな?身の回りにいてくれる友達は、目の前のことは着実に進めて、日々成長しているのがわかるので、とても刺激を得ます。

恋愛は、よくわかりません。気になる人がいますが、気になるままでいてほしいとも思います。あまり良くない面を見せてもいいと思えるようには、ならないでしょう。難しいです。

パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を受けました。自分に似合うテイストやカラーを知ることができたので、お洒落が楽しくなり始めました。
大学生になったら、もっと可愛くなるんだろうなと楽しみです。
そして、それなりの恋愛もするのだろうなと胸を弾ませています。

こないだテレビ撮影がありました。普段マスクを外さないので、かなり不安だったのですが、いい思い出になったので良かったです。
これからマスクを外した姿を多くみられるようになると思うとしんぱいですが、マスクしている姿よりも、してない方が、表情が良く伝わって可愛いかもな、と思い始める様になりました。でもあとは、ニキビがなくなってほしーなーと思いながら、甘いものを食べちゃうそんな日々を過ごしています。

そして18歳ついに成人を迎えました。
18年はやいですね。きっとすぐに人生なんて終わるのだろうと悟りました。一度きりの人生自分の好きなように、楽しい思い出も悲しい思い出も、幸せに過ごせることに感謝してめいいっぱい一日一日を過ごしていきます。

今年の目標は「お上品になる」そんなことを考えている受験生でした。

ゴールデンウィーク中です。明後日は友達とご飯に行きます。楽しみです。
あまり無理しないように、間違ってもいいし、悩んでもいい、ゆっくり自分のペースで進んでいこうと思います。

青春真っ最中の私でした。愛しいわたしのlife♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?