見出し画像

鯛の七輪焼き

実は、韓国料理屋さんでアルバイトしているのですが、店主さんがよく賄いにと色々な食材を買ってきてくださり、おいしいものを作っています!

そして、今回は鯛を!
最初は韓国の郷土料理のジョンを作る?
と言っていたのですが、折角だから七輪で焼こうということに…
炭が湿気り気味で、なかなか火がつかず、腕もパンパンに!笑
やっとのことで火をつけて、あとは塩を振った鯛をじっくりと!

丁寧に時間をかけたことで、パリふわ食感に仕上がりました〜💞
レモンを絞ると、より塩気と旨みが引き立って、こりゃもう幸せですよ😋

炭は火をつけると遠赤外線が発生して、その赤外線で焼くことで、旨みをぎゅっと閉じ込めてくれるそうです!

我が家にも欲しくなってしまった、そんな日でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?