見出し画像

私が社会人になって成し遂げたい事

目次
・ネオキャリアへの入社理由
・ネオキャリアで成し遂げたいこと

・ネオキャリアへの入社理由

私がネオキャリアへの入社を決意した、一番の理由は、「若手からの成長」が最も体現出来ていると感じたからです。日本の多くの会社は年功序列制度が適応され、若手が頑張ってもなかなか評価されにくい環境であると感じました。
しかし、ネオキャリアは若手などの入社年数に関係なく、「やりたい!」と手を挙げる人には挑戦をさせてくれる。
その環境が魅力的だと思いました。20代の過ごし方で30代、40代がどうなるか決まると思っている為、20代を最大限に成長させることのできると思ったネオキャリアへの入社を決めた1番の理由です。

・ネオキャリアで成し遂げたい事

私はネオキャリア入社後「成長し続ける」を体現し続けたいと考えます。

https://note.com/maih_1999/n/nc809cdcc20a0
(私にとっての成長し続けるの定義過去のnote記事より)

働いていく上でいくつもの壁に打ち当たる時があると思います。そんな時でも、諦めるのではなく、出来ないことを出来るように常に挑戦し成長し続けたいと考えます。

また、内定者課題を通してネオキャリアは社会課題解決に貢献している会社だということを改めて認識しました。
自身の働きにより、社会を変えるという意識をもって働きたいと思います。
具体的には、まず目の前のお客様のこと、関わる企業の業界の状況などを理解できるよう営業職として働きたいと思います。
お客様に寄り添い課題を解決することのできる存在になり、自分自身の存在価値をあげる働き方をしたいと思います。
結果として、営業成績トップを取りたいと考えます。

現場を知ったことで次は、企画などの仕事にも携わりたいと考えます。
そのためには、課題発見力、課題解決力などまだ自分自身にない力をいち早く身につけることが大切だと思います。

20代を最大限に成長させる働き方をする事が私のこれからの目標です。