佐賀県立図書館の中にある素敵な雰囲気のお店でランチを食べてみた〔#162〕
皆さん、こんにちは!旅が大好きなMAIGOです!
「肥前さが幕末維新博覧会」のメイン会場である幕末維新記念館は、市村記念体育館を期間中は専用利用しています。
その会場の横にある佐賀県立図書館の中にある「デイズ キッチン」というお店でランチを食べてみました。
佐賀県立図書館の入口です。
お店の入口。とても素敵な雰囲気のお店です。
ランチのメニュー
ポークステーキ丼を注文しました。
値段は800円。
図書館の中にあるので、各テーブルにインテリアとして本が置かれています。
隣で若い3人組がヒソヒソと話しながらランチしています。
話し言葉が標準語です。結構、日本のあちこちに行きますが、どこの街に行っても平成生まれの若い人は、NHKの標準語で話しするような気がします。
混雑していたので、店内の写真は撮れませんでしたが、とても素敵な雰囲気のお店でした。
繁華街とか人通りの多いところに立地している店と違って、人通りの少ないところにあるカフェは、そのお店自体の魅力で集客しないといけないので、素敵なお店が多いです!!
こういうお店と出会えるのも旅の楽しみの一つですね!
次は幕末維新館に向かいます。
訪問日 2019年1月
店名 days kitchen(佐賀県立図書館内)
日本、〒840-0041 佐賀県佐賀市城内2丁目1-41
https://goo.gl/maps/tGCoxRFhvWA2
注文品 ランチセット(肉)/ポークステーキ丼
値段 800円