見出し画像

明日大好きな人と入籍して婚活が終わる。

明日ついにベタ惚れで愛してやまない人と入籍する。

プロポーズから今日まで約3ヶ月。

婚活を初めてから5年。

長かった婚活が明日終わることを婚姻届に自分の名前を書き込みながらしみじみ感じて婚姻届を書き終えた足で酒とつまみを買いに行き今ホテルで1人で飲んでる。

独身最後の夜に乾杯。


入籍前日に待ち合わせ場所を間違えた私に怒ることもせず「大丈夫?何か最近緊張してる?結婚準備に神経使い過ぎてるんじゃない?」と心配してくれる彼氏。

お昼に一緒にハンバーグを食べてご飯を大盛りにしたことを後悔する彼氏。

私が子ども服と子ども用の靴を「ちっちゃい♡可愛い♡」って言うと「買うのはもう少し先!子ども出来てからね」と諭す彼氏。

「近いからスーパーの商品見てから歩いて帰る」って言う私の手を握って一緒にスーパーを回って車でホテルの近くまで送ってくれる彼氏。

ふざけ合って笑って楽しくてそんな彼氏と明日から「夫婦」になる。

明後日からは2人だけの新婚生活が始まる。

この先喧嘩したり口を聞かなかったりもしかしたら結婚生活が嫌になることもあるかもしれない。

でも、未来の私よ。絶対に忘れないで欲しい。

2回目のデートで知らない子どもに優しくしてる姿を見て恋をしたこと。

コンビニの駐車場で告白したこと。

自分の気持ちを人に上手く話せない私の話をいつも根気強く聞き出そうとしてくれること。

私が話したら素直に「ごめんね」って謝って治してくれること。

塩辛くなり過ぎた料理を「このくらいの方がご飯進むよ?」って文句を言わず食べてくれること。

可愛い寝顔、甘えん坊なとこ、いつも私の味方で居てくれるとこ、私を笑わせようと頑張ってくれる姿。

こんなに大好きになれる人はこの先居ないと思ったから。

この先禿げても太っても愛せると思ったから。

おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に居たいと思ったから。

私はこの人と明日結婚するんだよ。

末永く大好きな人と楽しい結婚生活を送ってください。

2022.1.10
独身最後の夜の私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?