見出し画像

好きな場所で香りを楽しめる!持ち運び簡単なアロマディフューザーです!


こんにちは。

マイクロ太です。

アロマディフューザーって良いですよね。

気軽に使えて簡単に好きな香りで部屋を満たせるので僕もよく使っています。

僕はひのきの香りとグレープフルーツの香りをよくつけていますね。

例えばひのきの香りは睡眠時、グレープフルーツは趣味を楽しむ時間に使ったりしています。

そんなアロマディフューザーですが、出先や車の移動中などにも使えたら良いと思いませんか?


今回はそんな思いを形にしたアロマディフューザーを紹介していきますね。



●ソーラーアロマディフューザー

出典:machi-yaより


このアロマディフューザーですが、実はまだ商品化はしていません。


こちらは現在クラウドファンディングでプロジェクト支援者を募集しているんですね。


2021年1月21日からスタートし、2021年2月27日までとなっています。


そして支援者の方に完成品が届くのは2021年4月下旬以降になるみたいですよ。


では、次にどんなアロマディフューザーなのかを書いていきます。


・太陽光で電源いらず


こちらは太陽光で稼働するので、電源いらずで使えます。


車のフロントガラス周辺や日の光が当たる窓などに置くのを推奨されています。


本体のソーラーパネルに太陽光が当たることで天然白樺を使用した回転盤が回転して香りを発生させるという仕組みになっています。


ちなみに曇りで回転盤が動かなくても香りは発生するので問題なく使えるみたいですよ。


・マグネット式で持ち運び便利


本体はマグネットになっており、簡単に固定が出来るようになっていますので、車の中でも安心して設置することが出来ますね。


本体サイズは手のひらに収まるくらいのサイズとなっているので、場所をとらず持ち運びも簡単に出来ます。


マグネット式で置く場所に困らないサイズなのは凄く良いですよね。



・アロマディフューザーの使い方




使い方も簡単で、回転盤の裏側のギザギザになっている白樺の部分にアロマをたらすだけで大丈夫です。


最初はアロマを15滴ほどたらすと良いそうです。


引き続き同じ香りのアロマを使う場合は数滴で良いみたいですね。


違うアロマに変えたいときは、簡単に水洗いして乾かした後で使用すれば前のアロマと香りが混ざることはないそうですよ。



いかがでしたでしょうか?


このアロマディフューザーは先にも書いたようにクラウドファンディングの製品のため、目標金額に達しなければ手に入れることは出来ませんが、簡単に持ち運べてどこでも好きな香りを楽しめるのはなかなか良いですよね。


ちなみに目標金額は10万円となっているので、わりと実現可能な数字ではあると思います。


リターンのプラン内容や、もっと詳細を知りたいという方は下記のクラウドファンディングページを確認してみてくださいね。




ではでは~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?