見出し画像

Web会議でどんな服を着てても問題無し⁉︎表情をリアルタイム変換するアプリが開発されているそうです

こんにちは

マイクロ太です

コロナの影響により一気に浸透したZOOMなどのテレビ通話アプリを用いたテレワークを始めた方が多くなったとは思います

もちろん仕事なので、スーツや仕事着に着替えた状態で通話をしている方がほとんどでしょう

ただ、家で仕事をしているのにわざわざ着替えるなんて面倒ですよね

僕の友達はカメラに映る上半身だけ着替えて下半身はパジャマのまま参加していたこともあると聞いたこともあります

なんと、実際はパジャマや普段着なのに相手にはスーツ姿など見せたい状態でテレビ通話に参加できるアプリが開発されています

名前は「xpression camera」というアプリになります

なんでも、見せたい画像を読み込ませることで実際の表情に応じてリアルタイムで画像の表情を変化させる、というものだそうです

イメージはこんな感じになるようです

これが実用化されれば、普段着のままでも問題なくテレビ通話に参加出来るようになりますね

まぁとは言ってもどうしても画像だとわかるような感じにはなるでしょうから本当に大丈夫かはなんとも言えないところです

バーチャル画像でも参加OKな会社や、友達とお遊びで使う分には良いかもしれないですね

もし本当にリアルと遜色ないくらいの処理をしてくれるアプリだったら絶対に僕は買います

ではでは〜

トップ画像引用:写真AC

参考記事及び本文画像引用:https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2009/30/news122.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?