見出し画像

フランスの外出制限2

皆様、こんにちは。

フランスは外出制限が1ヶ月延び、2ヶ月目に突入となりました。

外出制限が1ヶ月で収まるとは思っていなかったのと、イベント関係も踊れる様になるのは早くて9月頃だろうなと思っていましたが、どちらも大体予想通りでした。

コロナの影響は遥かに大きく、事態が収拾したとしても経済のダメージが回復する事も考えると最低でも今年一杯はかかると思っています。悲観的ではないのですが、特にエンターテイメント業界は先が見えにくいですよね。世界中で沢山の業界が大打撃を喰らい、コロナウィルスの感染だけではない脅威を感じました。

クラブシーンで有名なベルリンの超有名クラブ、ベルグハインは10月まで閉めると聞きました。これは結構衝撃だったな。経営は本当に大変だと思うし倒産も増えると思うのですが、再開は長い目で見た方が正解だとわたしは思っています。

わたしは止まっていられない性分なのもあり、この期間に色々やっていて割と毎日忙しく過ごしています。ただ、買い物以外家から出ていないので気分はだらけていて、筋トレの回数がぐっと減りました(笑)。

そんな訳で、先日フランスに住むミュージシャンのえみこさんとフリーセッションをしてみました。打ち合わせなしのお互い自由なスタイル。琵琶はえみこさんとバンドをやっているフランス人のKiriSute Gomen

わたしは日舞をちゃんと習っていないのですが、着物で踊るのにいい意味で慣れ過ぎていて、一番自由に、何も考えずに好きに踊れるので大好きです。癖があったり動きが派手だったりしますが、そこはわたしのスタイル(笑)。

引きずりの着物で踊るのも慣れているので、踏んだり絡まる事もありません。腰から下だけ着崩れしますが・・・
着物で踊るのは慣れですよ、慣れとメリハリ。

この時は、日本から持ってきてたけどバーレスクには使えないゴテゴテな着物がやっと着れてわたし的に着物の供養が出来た感じです。

これは琵琶ですが、ギターバージョンもYouTubeに上がっているので覗いてみて下さいね。踊りも少し違います。
一人動画も上げようかと思ってたけど、ライブ配信は各SNSで出来るし、先日のロング配信でだいぶ飽きました(笑)。セッションは衣装を変えてまたやるつもりなので、どうぞお楽しみに!

画像1

外出制限は人と会うのを避けましょうね。
くれぐれもお身体にはお気をつけて下さいませ。

また近々お会いしましょう🌹

©2010-2020 Maico Tsubaki

この記事が参加している募集

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹