見出し画像

EUツアー Sicily編🇮🇹

皆様、こんにちは。
駆け抜けていきますEUツアー、シチリア編。
今回わたしは仕事の話でシチリアに行って来たのですが
風景が・食べ物が!と言う前に素晴らしい歓迎を受けて参りました。

今回シチリアには船で移動しました。初めての宿泊型フェリーは楽しかった!けど交通の便が悪かったなー。船乗り場までの距離が結構あったり、タクシーで行ける場所が限られていたり。荷物が多い旅には少し厳しいものがありましたが、これも経験。

船着場から車で移動する事30分程、ASPRAと言う小さな街に滞在させて頂きました。観光地から離れており静かで地元の人しかおらず
滞在するにはもってこいの場所! 
わたしは観光地ど真ん中、と言うのがあまり好きではなく、逆に観光客が来ない様なこういった街に泊まれると言うのは現地の方のアテンドがないと難しいと思うんですよね。そもそもシチリア島、と一緒くたに見ていたので
この街も知りませんでした。

シチリアはどこの海を見ても綺麗ですが、目の前の海も本当に綺麗でした。
手前に自転車が沈んでるの、見えますか?(笑)

夏!な感じだと思うのですが、5月と言う事もあって実は結構肌寒く、わたしはほぼタイツとヒートテック・ニットのカーディガンを着ていました。
そして今回の旅でメインで履いていたのはブーツ型のスニーカー。
日本と違ってヨーロッパは歩く事も増えるし石畳も多く、予期せぬ出来事も増えるし長旅だし、履きやすく寒くない靴がいいな〜と。とは言えなんだかんだで3足程靴を持ち歩き、天気や場所に応じて履き替えていました。

今回大変お世話になったCheriは各国のバーレスクダンサーを集めてチームを作り、ヨーロッパツアーに向けて動いているビジネスWomen。
シチリア滞在中は彼女のお友達の家に泊めて頂き、そして家族ぐるみで本当に良くして頂きました。

最終日は彼女の実家に招待頂いたのですが、なんとシチリアの高台にある
豪邸!(写真だと伝わらないけど)

彼女のお母さんととても仲良くなったのですが、お母さんこだわりのキッチン。勿論全てオーダーメイド。

びっくりする位若く柔軟性があり、気丈なお母さんとちゃきちゃきなCheri。写真だとわからないけど、実物はDitaにそっくり。
シチリア滞在中はみんなでよく遊ばせて頂きました。

実家の庭に生えてるレモンの木。
その場で取ったレモンを絞ってジュースにしてくれたり
お母さんが作ったランチをみんなで食べたりと
仕事で行ったけど心から楽しかったシチリア。
今後の彼女との活動が今からとても楽しみ。

今回のヨーロッパツアーの写真で作った動画をSalon de Tsubakiにて流しております。お土産話しと共に是非会いにいらして下さいね!

次はバルセロナ編に続きます💋

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹