見出し画像

謹賀新年2021

皆様、明けましておめでとうございます。

2021年もどうぞよろしくお願い致します。


年が明けましたね。
去年は世界中がコロナに振り回された一年でしたが、今年も影響は色濃く残るかと思います。そんな中、今年は風の年と言われております。心から気持ちよく、自由な考え方と行動で運気が上がる年となるでしょう。考え方が凝り固まっていたり、視野が狭いのは良くありません。人は人、皆様が気持ちよく色んな意味で自由に過ごせる1年になります様に。

さて。
年末は2週間の自粛明けすぐに大好きな神戸へ飛んで参りました。

画像1

久しぶりの日本でのパフォーマンス、とても楽しく踊らせて頂きました。

パフォーマンス用のメイク用品が固まって使えなくなってしまったのを見つけて、時の流れを感じるのでした(笑)。
あとは付け毛を持って行ったつもりが、全頭ウィッグを持って行ってしまってヘアスタイルに苦戦しましたが、最後はなんとかまとまって自画自賛!

自画自賛はとても大事ですよ(笑)。

神戸牛を堪能し、翌日は神戸の友達と10年ぶり位に再会し、美味しい物を頂きつつお酒を頂いてきました。

画像2

行きは結構混んでいたのですが、東京へ戻る新幹線はガラガラでした。帰省している方も多い様ですね。

大きなトランクを持っている方は予約制になったんですね。ホテルで顔を合わせるだけで体温が測れるパネルを見てハイテク日本を感じたり、エスカレーターの位置(右か左か)がしばしわからなくなったり。1年前にも帰国していましたが、やんわり浦島太郎状態😂

今回帰国して一番驚いたのは味覚、でしょうか。

ヨーロッパでほとんどケミカル抜きの生活をしていたので、帰国してお菓子を食べたら違和感を感じました。懐かしい!と思って購入して食べてはみたものの、あれ?美味しくない…と言うのがいくつかありました。どんどん贅沢になってゆくわたしの味覚(笑)。

画像3

お正月はお友達のお家でとても贅沢なお節を頂き、感無量でした。


そしてとても大きな変化を感じたお水。

パリはお水が本当に悪く、顔を洗えばガビガビになり、シャワーを浴びればガサガサになり、髪を洗えば抜け毛や乾燥によるフケが酷く、オイルを塗ってもゴマージュをしてもシャンプーを変えても改善はせず諦めていました。パリを出国した時は顔の皮が向けてガサガサしてたのですが、日本に帰国してわずか数日で改善! 
1週間後には体も髪の毛も顔も全てが改善されて驚いたのを覚えています。生活における水の影響は、本当〜〜〜に大きいですね。

軟水素晴らしい! ブラボー! Magnifique!



さてお知らせです。
今月10日(日)にダンサーと衣装屋のフリーマーケットに参加させて頂きます。急に決まったのでわたしの出品分はあまり数が多くありませんが、素敵な商品をご用意させて頂きます。
是非覗きにいらして下さいませね。

詳細はこちら。


日本も緊急事態が始まりそうですね。

とは言え、パリにいるよりはだいぶ天国な日本。前回の帰国は鬼の様に忙しかったのですが、今回は年末年始も挟みゆっくりとエンジンをかけていきたいと思います。


また近々お会いしましょう🌹

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹