見出し画像

日々の身体ケア〜運動

皆さん、こんにちは。

いきなりですが、皆さんはどんな運動をしていますか?

わたしは週に2〜3日程、忙しい時でも週に1日は運動しています。
フランスではジムに行ったりプールで泳いだりしていましたが、日本でジムに行くのはTATTO問題で色々面倒臭さがあり、もっぱら家でやっています。

お供はYouTube。今は本当にいい時代だなーと思います。手軽に何でも見れるし知れますもんね。

大体いつも同じ方の筋トレ動画を見てたりするんですが、最近は体調や疲労具合によって別の方にシフトしつつあります。トレーニング動画って、見る人によって相性があるんですよね。ある人によっては難しい動きだったり、ある人によっては物足りなかったり。なので動画でトレーニング等する際は色んな方のを見た上でご自身に合うのを見つけるのが一番だと思います。

以前ヨガの素敵な動画を紹介しましたが、最近ハマったとても理にかなってるトレーニングの先生がこちら。

トレーニング前後に筋肉にしっかり効くストレッチから入るのがとても素晴らしいと思います。筋トレをするに大事なのはストレッチ。筋トレだけしてると身体によくないんですよね。こちらの動画ではみっちりストレッチからのトレーニングなので、とても効きやすくなるんです。

そしてヨガは前回ご紹介したこちらの先生。

じっくりヨガ、しかも目的別になっているのが嬉しい所。
わたしは体がどこか痛い時などもっぱらヨガをしています。ヨガは軽い瞑想も兼ねるので、終わった後は結構スッキリするんですよね。ストレスが溜まっている時などにもオススメです。

ガッツリ筋トレやりたい!と言う時はこの先生。

実際にやる時間は短いんですが、がっちり筋トレなので悲鳴が出る事もしばしば(笑)。追い込みたい時によく拝見しています。

わたしはこの3人の先生を日によって、気分によって使い分けて運動しています。あとは適度なウォーキング。痩せたい!と言うのはないんですが、いつまでも魅力的な身体でいたいと言うのが大きいかな。

身体のケアって、食事もとても大事ですが運動・睡眠も同じ位大事。
健康な心は健康な身体から作られます。

筋トレが向いていないと思う方はウォーキングや水泳など、他の運動に変換していくといいですよ。楽しみを見つけつつ続ける事が1番です。

どんな仕事をしていても、心身共に健康で美しくありたいですよね。


また近々お会いしましょう🌹



もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹