見出し画像

スカルプケアにオススメのヴェレダ

頭皮のお手入れ(スカルプケア)してますか?

スカルプケアの目的は、抜け毛やフケ・かゆみ、頭のニオイ、などのトラブル防止になるそう。

毛穴に詰まった皮脂や汚れをしっかり取り除くことで血行も促進されこれらの効果があらわれるそう。


そう、私が始めることにしたきっかけはまさに

抜け毛。。。。


なんだか前髪あたりの頭皮が以前よりもスケてきた気がする。。。。。


元々毛量が多くてボリュームがなくなってほしい、髪の毛少なくなりたいって思っていたけれど

最近、乾燥で横にボリュームは出るんだけど根もとがぺたっとなってきた気がする。


そこで早めにスカルプケアを取り入れてみようと考えて

色々調べてこの #ヴェレダの  #ローズマリースカルプクレンジング を買ってみました。

一番気になったのはクレイが入ってるところ。

クレイと竹炭が汚れを吸着してくれるそう。

アルジタルのクレイパックがとってもよかったから、クレイが気になってる最近。

頭皮にもクレイ♪

そして100%天然由来成分で出来ていて植物オイルが潤いを与えてハリのある髪にしてくれるそう。

配合成分を見てみたけど、どれが潤いを与えてくれるんだろ?

オリーブ果実油、ホホバ種子油、アンズ核油あたりなのかな?


そしてそしてこれ一本でクレンジング、マッサージ、トリートメントまで完了。

シャンプーする必要はなし。


お湯で予洗いしたあと、顔の生え際あたりにのせていき、全体に行き渡らせるようにマッサージをじっくり行って2,3分おいてから洗い流すだけ。

私はukaのケンザンをつかってゆっくりじっくり頭全体をマッサージして、そのあとお湯に浸かってだいぶたってから洗い流してみました。

スーッとする清涼感もあるけど冬場の今使っても寒くなることもなく爽やかな清涼感。

そして洗い流してドライヤーで乾かしてみてびっくり!!

本当に根もとがふんわりと立ち上がって、髪にツヤが!

ふんわり立ち上がるけど横に広がっていたボリュームはしっとりと落ち着いていて

今までに感じたことのない仕上がり!

美容室で仕上げてもらった後のよう。


これは本当に感動モノ。

他のスカルプケア商品を使ったことがないから比較は出来ないんだけど、仕上がりがこんなに効果がでるとは思ってもなかった。


しっとりするけどペタっとならず、髪のエイジングケアにはすごい威力を発揮してくれるんじゃないかな?

週に一回のケアでいいそうで、これは毎週の楽しみになりそう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?