見出し画像

明日のことを考えると

明日の仕事のことを考えると憂鬱な気分になるのは私だけではないはず。

長い休みのあとは、少し心の体力が回復してるのでイヤイヤ度はさがるものの、やはり憂鬱。

また次の休みまで、息継ぎほぼせずにプールを泳ぐような気持ちになる(私は泳げませんが)。


そんなとき、とりあえずこの休みの楽しかったこととかを反芻しながら寝落ちするようにしている。

楽しい気持ちのまま寝落ちするように、自分を誘導するのだ。

うまくいかないときもあるけど、うまくいったらラッキー。

朝が来たらもう腹を括って仕事に向かうしかないから。


というわけで、今日は楽しかったことを思い出しながら寝るとします。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?