見出し画像

ご縁のおかげさまで

若くて未熟だった頃は、

人間関係って煩わしい、めんどくさい、難しい…

そう思っていました。

でも、大人になって人生を振り返ってみると、

私の人生は、すべて人とのご縁のおかげさまで成り立っていることに氣づかされました。

転機のときには必ず、人とのご縁があり、その人からの助言にヒントをもらって、望む方向へ導かれるように行動して夢を叶えてきました。

今回、「Kindle本を出版する」と決めてからも、背中を押してくれる方との出会いがあり、出版をサポートしてくれる人との出会いもあり、そして、昔からの友人に表紙デザインをお願いできることになりました。

私は人とのご縁のおかげさまで生かされている。

本当にそう思います。

もちろん人間関係ってネガティブなことも色々あるけれど、出会う人すべてが、自分にとって氣づきや学びを与えてくれるありがたい存在なんですよね。

大人になった今だから言えることかもしれないけど、

時空を超えて10代の自分に会いに行って伝えたい。

あなたは愛されてるから大丈夫だよ。

あなたはたくさんの人とのご縁に恵まれて、たくさんの夢を叶えて幸せに生きているよ。

だから、どうか自分のことを嫌いにならないでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?