見出し画像

招き猫体質な夫婦


私たち夫婦がどこかのお店に入ると、どれだけガラガラに空いてるお店でも、あとから次々にお客さんが入ってきて、氣づくと満席になっている、ということが多い。

トイレでもどこでも、どこかに並ぶとその後ろに必ず行列ができてしまう。

どこへ行っても、必ず誰かに道を尋ねられたり、電車の行き先を聞かれたりする…

いわゆる「招き猫体質」なのかもね、と最近2人でよく話しています。

招き猫体質について、詳しく書かれた記事などたくさんあるので、氣になる方は調べてみてくださいね。

私がたまたま目にした記事に、なぜお店が混雑するのか、という理由がわかりやすく書かれていました。

招き猫体質の人は、外観から判断せず自身の直感を大切にしています。
だから、店の中に人がいようがいまいが関係なく入っていける人なのです。

ここで考えてみてほしいのですが「人が入っていないお店=流行っていない」と判断して、入るのを躊躇してしまいませんか?

しかし、招き猫体質の人は、人の有無を気にせずに入ることができます。

そして、人が一人でも入ったことにより、入りやすくなる雰囲気になるため、続々と人が入る現象が起こります。

また、招き猫体質の人は基本的に明るい雰囲気があるため、それも人を引き寄せる効果を発揮しているといえるでしょう。


なるほど…

確かに、私たちは混雑する人気店にも興味はあるのですが、もともと田舎モノだから長時間並ぶのが苦手。

街をウロウロして直感でココだ!と思った空いてるお店に飛びこむことが多いのです。

それに、私たちはいつも楽しく愉快に笑っていることが多く、お店の人も自然ときもち良い対応をしてくれます。

すると、お店という場の空氣が良くなって、他のお客さんも入りやすい場をつくっているのかもしれません。

いずれにしても、やっぱり外側の世界の現実をつくっているのは自分の内側の状態ということですね。

自分の直感をいちばんに信頼して、
自分のことをいつも大切にしていたら、
自分自身が人の集まるパワースポットになれる。

まずは自分から良いエネルギーを発する、と決める。

そうしたら自ずと同じエネルギーのものが引き寄せられる、ということなんですよね。

運を良くしたい…と思ったら、まずはニコニコ笑顔で毎日過ごすこと。

笑う門には福来る。

これは本当のことですよ^ ^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?