見出し画像

植物との暮らし🌱に憧れて

自慢できる話じゃないですが
植物を育てるのが苦手です

出張が多いから
とか
色々言い訳してきたけど
最近仲良しの友達に「フェイクグリーンを見に行きたい」とリクエストをもらって、IKEAに行ったのをきっかけに、私の住処にも緑が必要なんじゃないか?と思い始めました。

彼女がなぜ「フェイクグリーン」と言ったのかというと、、、わたしと同じく、植物を枯らしてしまうから。苦笑 (類は友を呼ぶって本当ですね )

そんな矢先、、、
先日、通りかかったお花屋さんで見つけた
この愛らしい娘を連れて帰ってきました
(ほぼ衝動www ) 

可愛くないですか?
このサイズと色合い♡ 

HYPOESTES (ヒポエステス)と言うらしいです♡
そして花言葉がまた素敵なの
「美の秘密」「すべての人への優しさ」「運命を開く」「可憐」
そして、今のわたしにとても大事な(気がする)
「永続する愛情」

ぱっと見のビジュアルで決めたけど、運命だゎ
絶対に枯らしたくない!!と思って
一生懸命声を掛けながら毎日眺めています

しかし3日ほど経った今朝見てみたら…
下の方の葉っぱが、、、枯れてる!?
乾いてる!? なんか干からびてパリパリになっちゃってる…涙 

やっぱりダメなの?
と思って、色々調べ始めました

ら、
真ん中に小さな葉っぱが生まれていたら
下の方の葉っぱが枯れるのは元気な証拠なので大丈夫、と。
よく見たら小さい葉っぱが何枚か生まれています🌱 
なので、元気なのだと信じて
もうしばらく、可愛いねって声を掛けながら
毎日眺めようと思います♪ 

この子がもう少し大きく元気に育ったら
フェイクグリーンが欲しいと言った彼女にとプレゼントしようと思います🎁 


Thanks for reading. 
Love always, Maico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?