見出し画像

Classic Porsche発売されました!

時々、動画に字幕を入れるとか、ナレーションの日本語原稿を英訳するとか、ちょっとしたインフォメーションを英語にする、といった翻訳のお仕事の依頼は受けていたのですが、まさか、、、まさか、、、雑誌の記事の翻訳の依頼を受けるなんて。。。😍  しかも大好きな自動車の雑誌❤︎

しかも本案件は、英語の記事を日本語にする、というものだったので、ただ正しい日本語にするだけでなく、雑誌記事として、読者の方にとってもわかりやすい日本語である必要があるよね、、、と訳しながら色々調べながら進めたものです。

その雑誌が先日発売になり、ご依頼くださった編集者の方が自宅へ送ってくださりました♪ 

実物を見て、感無量✨
私の名前がクレジットされている!!!

我が子が無事に誕生した気分(出産したことないけど)であります◎

初めてのことに挑戦するって、勇気がいるけど、楽しくできた今回の挑戦は、癖になりそう💖  まぁ、大好きなクルマ、それもポルシェのお話しだったから頑張れたのだと思いますが。。。

最近、翻訳だけでなく、英語を使ったお仕事の依頼が増えている感じがします。嬉しい限り✨ 

Classic Porsche vol.009
購入はこちらから可能です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?