見出し画像

まもなくキャッツアイ

以前noteでダイエットのことを書きました。
ホットヨガを春から始めて、ヨガウェアを着るとまるでキャッツアイみたいだねというお話です。

▼まだ読んでない方はよかったらどうぞ

ヨガをはじめて半年、少しずつですがキャッツアイに近づき、ようやくレッスン中に瀕死状態になることはなくなりました。

そして、7月時点でマイナス4kgだった体重も
10月現在で、マイナス8kgまで到達。
そう、半年で8キロ痩せたんです!

すごいよ!!!!!
やればできるじゃん!!!!!!
(自分で自分を褒めるスタイルでやってます)

ただ、数字だけ見ると、
ものすごく痩せた感じがしますけど
もともとポチャッコだったので、
これだけ減っても見た目はガリガリではないです。

ポチャッコはこれです

でも体感的には、亀仙人の甲羅を下ろしたぐらい体が軽くなりました。
お腹や二の腕もサイズダウンしたのか
(計測していなかったことが痛恨の極み)
ちょっときつかった洋服にも余裕ができました。

もともと美容が好きで、スキンケアやメイク・美容医療を狂ったようにやっている私ですが、どんな化粧品よりも”適度に痩せる”ことが心も体もいちばん綺麗になれる気がしました。

ここまで書くと一体何して痩せたの?と思われるかもしれないですが、月並みなことしかしておらず、まったく目新しい話はないです。

【4月〜意識してやっていたこと】
① 週1〜2回ホットヨガ
② 毎日たくさんお水飲む(理想は2リットル)
③ 16時間断食(結果的に夜→昼が断食)
④ カラダほぐす(筋膜ローラー・マッサージガン)
⑤ ゆっくりお風呂(週1〜2回エプソムソルト)

本当これだけなんです。
あと単純に生活がガラッと変わって、週1〜2回あった飲み会が減り、睡眠時間が増え、食べる量が減り、歩く量が増え、PCのデスクワークが減り、
そしてストレスが減った、、、
(たぶんこれがいちばん大きいかも!)
今までいかに不摂生な生活をしていたかという話ですね。

でもね、まだここから5kgは落としたいんです。

「明日結婚式やるよ!」って言われても
バッチコイ!!!ぐらいに、
緊張感持って生きていたいんです。
(もはやキャッツアイでも何でもないけど笑)

そんなわけで、11月からは無理しない程度に無理をしつつ、ダイエットを継続していきたいと思います。
成果出たら、また自分を褒める日記書きますね。

※記事のスキ(♡)を押してくれた方には、私の大好きなYUKIちゃんの言葉が出てきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?