見出し画像

【6人用マダミス】MM666【ポケットの宝物】

6人の作家が、同じ6人のキャラクターを使って
それぞれマーダーミステリーを制作するプロジェクト
「マダミス666」!!

『ポケットの宝物』『マスターソーサラーズ!!!!!』を
『凍てつくあなたに6つの灯火』作者の檜木田さんGMで
プレイして、666コンプしました✨

今回は『ポケットの宝物』をご紹介!


【基本情報】

人数:6人(男3女3)
時間:約150分
金額:3600円
作家:かとうゆうか/PLASTICAT
GM:無
※今回は特別に檜木田さんに回して頂きました!
場所:探偵キャンプ


【あらすじ】

魔力が豊富で、様々な種族が仲良く暮らすキングホープシティ魔法都市。
そこであなた達は幼い頃からいつも一緒に遊んでいた。

月日は経ち、12年後、魔法都市の結界が、突如消滅。
そこに敵対する種族が一気に攻め込んでくる。
この街を救えるのはあなた達だけだと告げられるが
同時にこの事件を引き起こした犯人もあなた達の中にいる。

あなた達は、愛する街を救うことができるのか?
あなた達が託された決死のミッションとは――?


【評価】

初心者向け、エモシナリオ

GMレスでできるように用意されているものが
すごくお金がかかってるなーと感動!
初心者はGMに回してもらうより
こういう方がとっつきやすいのかも。

読み合わせがいいタイミングで入ってくるので
ロールプレイしやすい方だと思いますし
推理もシンプルで決して難しくはないので
初心者向きかなと思います。

全体的にストーリーが私好みで
エンディングは涙を堪えながら浸っていました。
エモ好きの人には是非おすすめしたい!

【最後に】

前述の通り『マダミス666』は6人の作家が
同じ6人のキャラクターを使って
マダミスを制作したものです。

1作プレイするとそのキャラに愛着が湧くので
ずっと同じキャラでプレイしたくなるかも!
私は全作エコンで通過しました♡

666シリーズの中では
この作品を最初にプレイすることが推奨されているのか
こちらのパッケージにのみ名札カードが同封されています。
他の5作品をプレイする際は
こちらの名札カードを使用しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?