見出し画像

【8人用】或ル胡蝶ノ夢ʚɞ大正ペアマダミス(ネタバレ無)

私生活で和装コーデをしたり
寺社・史跡巡りが好きな私は
マダミスでも歴史物が大好き✨

【或ル胡蝶ノ夢】というタイトルを見た瞬間
「絶対好き!やらなきゃ!」って思いました🦋

こういう直感は信じて行くべし٩(ˊᗜˋ*)و





【基本情報】

人数:8人(男4女4)
時間:約4時間
密談:有
恋愛:有
GM:りえぞー
作者:コノハナストーリー
場所:クインズワルツ大塚店


【あらすじ】

「この糸で、物語を紡ぎましょう。」
暗闇に垂らされた一本の
小指に結ばれた運命の赤い糸。
殺された文豪の遺した「この町を揺るがす物語」を読むことができるのは
記憶のない8人の男女のうち、「心の清き者」たったひとり

▲登場キャラクターとペア


【感想】

最初から最後まで【ペアマダミス】を楽しめる!

※満足度は★3が基準。詳しくははこちら

全員記憶がない状態で始まりますが
キャラを形作る重要な要素を最初に思い出すから
ロールプレイはかなりやりやすい!

「この子はこういう子だよね」
「だからこうしたいよね」
というのも感じ取りやすく
キャラに寄り添えた気がしました💛

同卓した他の方たちも同じ気持ちだったのか
全体的に没入感も高かったと思います!

ハンドアウトはレイアウトがおしゃれ🎀
文章も簡潔で読みやすいから
記憶喪失系マダミスでありがちな
追加情報で脳みそパンク、が起きにくいし

読み合わせが多くて、情報が整理しやすかった!
活字は苦手じゃないけど
口に出したり耳で聞いたほうが
読むだけより、入ってきやすい👍


出てくる単語や、キャラの言い回し等
使われている言葉に大正を感じさせるものが
あるのもよかったです!

シベリア持っていって
休憩時間にみんなで食べればよなったなーって
思うくらい大正感が漂っていたので
直感を信じてプレイして本当に良かった!!


【最後に】

『向いてないかもしれない人』
・マダミス上級者でRPが苦手な人

『向いていると思う人』
・マダミス初心者
・ペアマダミスが好きな人
・ロールプレイが好きな人
・衣装を合わせしてプレイしたい人
・わいわい楽しみたい人
・本が好き

RPやりたい人同士、もしくは苦手な人同士での
プレイがオススメ。
いずれにしても仲のいい人とやると
より楽しめると思います!

推理はシンプルで、わいわいできる内容だから
初心者でも気負わず楽しめそう✨

クインズワルツ大塚店
東京都新宿区高田馬場1丁目33-1 STビル4F
https://coubic.com/queens-waltz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?