見出し画像

【7人用】緑の森の百年女王【ネタバレ無】

何かマダミスやりたいなー…と
ジョルディーノさんのサイトを見ていて
なんとなく気になったこの作品。

ジャケ買いならぬキービジュ買い?
映画や舞台を観るときもたまにするのですが
たまに内容も見ずに予約しちゃうんです。

先日の胡蝶もそんな感じですが
これ、ほぼほぼ失敗がないんですよね✨

ってことで、野良で参加してきました!




【基本情報】

人数:7人
(女性が2人以上いるとやりやすいかも)
時間:約4時間
GM:音納夜
作者:杜塚
金額:4500円
場所:ジョルディーノ吉祥寺店


【あらすじ】

「信じがたいが、この中に『女王の箱』を盗んだ者がいると考えざるを得ない。我々は犯人を見つけ出して箱を取り戻し、女王に目覚めていただかなくてはならない。全ては、『緑の森』の永遠の繁栄の為に」


【感想】

未来とは、希望とは、どんなことだと思う?

※満足度は★3が基準。詳しくはこちら

すでに予約サイト等をご覧になった方もいるかもしれませんが
こちらの作品、人数と時間、あらすじ以外は
「人の死なないマーダーミステリー」しか
前情報がありません。

キャラクターの名前さえも非公開です。
だから、自分がどんな役だったか言えないですが…
GM配役で、やりやすい役をいただけました!
今回、全員合っている役だと感じたので
GMの夜さんに拍手です(*´꒳`*ノノ゙

アンケートをもとに配役していただけるので
もし、苦手な役があれば、
こちらで伝えておくといいかもしれません。

内容に関しては、人は死にませんが
女王の箱を盗んだ犯人を見つける目的がある為
やることはマダミスとかわりありません。

が、結構ストーリープレイング寄りかも。
議論をしていく上で、各々の意見が重要であり
そこで、キャラの立場や心情を深く考えるので
かなりRPのしがいがあります。

涙腺弱々な私は、感情移入していたら
涙ぐみながら自分の意見をぶつけてました。


【最後に】

推理自体はさほど難しくないので
その点は初心者にもおすすめですが
野良で行くと圧倒されるかも、と言いますか…
貸し切りで行ったほうがいいかもしれません。

また、自分から意見を述べるのが苦手な方も
促してくれそうな人と一緒に行くことを
おすすめします。

・議論が好き
・繊細な物語が好き
・読み合わせが苦手
・ロールプレイが好き
な方はより楽しめると思います!


この作品、音楽がとても素敵なのですが、
テーマソング 「夢の果てに」
BOOTHで販売されています。
歌詞にネタバレはないとのことなので
事前に聴いて気持ちを高めるもよし
プレイ後に世界観に浸るもよしです!


ジョルディーノ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目32−11
木村ビル 4f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?