見出し画像

【3人用マダミス】ふわふわクリームさらにジューシー(ネタバレ無)

マダミス広報部のぽこさん&クマさんと一緒に
話題のマダミス『ふわクリ』を遊びました!

マダミスベスト10˗ˏˋ 6位 ˎˊ˗ の作品✨
事前に聞いた話だと
『全然ふわふわしてない!重い!』
ってことだけど…

ふわふわを探すぞー、おー٩(ˊᗜˋ*)و
という思いも抱きつつプレイ!

今回もネタバレ無しで紹介します!



【基本情報】

人数:3人(男2、女1)
時間:4〜5 時間(解説含む、感想戦除く)
制作:あは
金額:1500円
GM:必須(しい様にお願いしました)
形態:ココフォリア(BOOTH


【作品の特徴(公式抜粋)】

・難易度:中級者以上向け(少なくとも初めての方には向いていません)
「推理とRP」重視
・追加HO多め、情報量と文章量多め、読み合わせ多め
・アイテム交換、密談無し
キャラロストの可能性有り
・本当に何が起きても許せる方向け。
※人によってはメリバと捉えられる展開あり
※没入感が高くRPを楽しめる一方、自身のメンタルに深く影響する場合有

 ★★推理とRPどちらも頑張りたい!という方に強くオススメします★★


【あらすじ】



【キャラクター紹介】

個人的には、三つ子(子供)といえど、
ロールプレイを重視するのであれば
性別合わせたほうがいいなぁと思いました。

全員女性等でもいいと思いますが、
諸々の微妙なバランスと……まぁ諸々!
あくまで私の好みは、です!


【感想】

新鮮味のあるエモ作品

基準は3、詳しくはこちら

結論!
ふわふわはあった!

キャラロストとかメリバ展開の可能性有
って注意書きが出るようなストーリーで
後半どんどん重くなるから忘れがちですが

『パッチが大好き』とか
『博士が好き過ぎてどうしよう』とか
関係性がとっても微笑ましいんですよね。

食べ物に例えるならフランスパンみたいな感じ!
パッと硬いものってイメージが湧きがちだけど
中身結構ふわふわでしょ?
…っていう。

あれ…伝わるかな…(笑)

と、とにかく!
ベースはふわふわだけど
重いストーリーで忘れがちってこと!


だって…


こんなセリフをサンプルテキストとして
公開しているんですよ!?
重いはずよ…

と、長々とふわふわについて語ってきたけど
(私も書きながら気づいたけど)
「ふわふわクリーム」さらに「ジューシー」
ですからね!

あまりにも「ふわふわしてない!」
って感想を聞きすぎて…とらわれてしまった💦


キャラロストやメリバ展開に関してですが

もし自キャラがロストしてしまったとしても
そこから暇になるような作りにはなっておらず
(小休憩くらいはできるかもしれないですが)
他の2人より満足度が落ちるということはない
と思います。

メリバ展開に関しても
『人によってはメリバと捉えられる』であり
苦手意識がないからかもしれないけれど
私は言われるまで気付きませんでした

もしかしたら苦手だと思っている方も
受け入れやすい…かも?

※公式情報にはありませんが
一部センシティブな表現があります。
ただし、該当箇所を体験するにあたって
内容に関する事前アナウンスがあり、
回避できる部分もあります。


【最後に】

このページに行き着いた方の中には
レビューを探して彷徨っている方がいるかもしれません。

ネタバレ無しのレビューは
ほとんど無いのでは?と思います。

本当に何も言えないし
追加HO多めって言っていいんだー
って思ったくらいです。

●向いていると思う方
・エモ好き
・推理好き
・ロールプレイ好き
●注意点
・センシティブ表現あり
・(キャラロスト、メリバ展開有り)

★仲がいい人とプレイした方がいい!等は無し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?