記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

へなちょこフォレスト横浜公演(12/26)昼夜ごちゃまぜレポ&セトリ


12月24日から始まった歌い手めいちゃんの全国ツアー
「へなちょこフォレスト」

※ここでは大いにセトリやMCのネタバレと感想を書き散らしますのでどうかネタバレされたくない方は見ないでください!!!!!!!!!!!!

※ここでは大いにセトリやMCのネタバレと感想を書き散らしますのでどうかネタバレされたくない方は見ないでください!!!!!!!!!!!!

※ここでは大いにセトリやMCのネタバレと感想を書き散らしますのでどうかネタバレされたくない方は見ないでください!!!!!!!!!!!!

※セトリだけ見たい方は外の方でもDMいただければ送りますので!!

※あくまでMCの内容も見たい方向けに書きます。


※この記事に関してのクレームは受け付けませんのでよろしくお願い致します・・・
迷ってる方はブラウザバック推奨!!!!


※どうしても都合がつかなかった方や行けなかっためいふぁみさん達、そして何となく目に入って見てくれた方にめいちゃんを知ってほしいなという勝手な気持ちからこの記事を書いています。

・・・・・ここまで書いたら慎重な方なら戻ってくれていると信じて書き続けさせていただきます・・・・・

早く見たい方はごめんなさい下の方にセトリとMCのネタバレ書いてますので飛ばしてみてください!

 
まず主は今回めいちゃんのライブ初参加のアラフォーおばさんです。
肉チョモから入って最推しGeroさんゆる推しめいちゃんとさせていただいております。

チョモラー
 
かわいいなぁ歌上手いなぁと弟を愛でるようなそんな感覚です。


ってことでここからは
昼夜のセトリを書きます。
昼夜のセトリ書きます。
昼夜のセトリ書きます。




⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


横浜公演・昼

脱法ロック
ジャンキーナイトタウンオーケストラ
トスリーマの祟り

キャットウォーク
テレキャスタービーボーイ
ラナ
パンダヒーロー

ライムライト
Overdose
メリュー

心做し
帰り道
Bouquet

ブリキノダンス
ホレボレボリューション
スクワッド

アンコール
森のくまさん

バンド紹介
世迷言

小悪魔だってかまわない!


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡

横浜・夜

脱法ロック
ジャンキーナイトタウンオーケストラ
トスリーマの祟り

キャットウォーク
テレキャスタービーボーイ
ラナ
メーベル

ライムライト
Overdose
メリュー

話してよ
帰り道
Bouquet

ブリキノダンス
ホレボレボリューション
スクワッド

アンコール
森のくまさん

バンド紹介
世迷言

小悪魔だってかまわない!


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


こんな感じでした

パンダヒーロー、メーベルの枠は日替わりのボカロ曲と予想(事前に福岡昼夜のセトリを教えていただいて予習をしていたのでそこからの予想です)
昼は心做し 夜は話してよ枠は変わってるけど昼夜固定と予想
 
今後変わってくるかもしれませんけどね!!!


ここからはMCのネタバレ
ここからはMCのネタバレ
ここからはMCのネタバレ

※時系列を忘れてしまったので箇条書きです。(スミマセン






🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡






・(OP映像で登場するまでカウントダウンした後)みんなー!右手に注目!!って言われて右を見ていたら左からめいちゃん登場(笑)
夜は「残念でしたー!左からだよォ!」って言ってて可愛かった。

・「めいちゃんでーす!トスリーマ変な動きの人ばっかでキーモーい!」(爆笑)

・「声出しできるようになったけどみんなまだ出しなれてないせいか
「フゥ⇧」って言えばいいと思ってるでしょ?」(フゥー⇧)
「まぁとりあえずフゥ⇧って言えばなんとかなるから!」(フゥー⇧)
「布団が・・・」(フゥー⇧)
「いや、まだ滑ってないから!!!」
「・・・吹っ飛んだぁぁ」(フゥー⇧)
※夜は「フットゥンダッ!!!!」外人のような発音だった(・・フゥー⇧)

・「ここからバラードコーナとなりますが・・・」
(ツタだらけのマイクスタンド出してくる、クスクスと笑いが起こる)
「世界観合わせてやってるんだよ!!」
(笑いが起こる)
「こっちは真剣にやってるんだよ・・・」(ブツブツいいながらマイクの高さ調整)
「フー・・・・・それじゃあ聞いてください」
(暗転)
笑いが起こる
「ちょっとまってまってーーーーーーーー」
(明るくなる)
「もうーー・・・いきます」
(暗転)
笑いが起こる
「ちょっちょちょっとー」
場内爆笑
座り込んで
「えええーーーうわはははあああああああああん」⇦いつもの
泣いちゃう(可愛かった)
※夜(マイクスタンドのくだり)昼公演でめっちゃ笑われたんだけどもうコレ(スタンド)やめようかな?が追加

・どこから来たのコーナーでは県を忘れられた子がアンチになって帰ってくるからと日本地図のカンペを用意して(出席表って言ってた気がする)(前?栃木を忘れてエゴサで栃木忘れないで!って突っ込まれてたとかなんとか)(昼公演には海外の方もいらっしゃって拍手)(四国がちょうど4人で4人だからちょうどいいねーって言ってた)(栃木?群馬?の人ー!で「あー!君たちだからトスリーマ変な動きだったんだね!」と謎のノリ笑)
夜もこのコーナーがあって北海道ご飯美味しいよね・・・あそういや俺行くんだよね?って忘れてたみたいなノリだった

・性別コーナー
「女の子ーいっぱいだねー!」
「次ー男の子ーうわぁいるぅ!どうしてぇ?こうやっていじるたび増えてる気がするんだよなぁ?!」
※夜の方が男の方多くてえええ?多くない???なに?付き添いじゃないの???何しに来たのーみたいなこと言ってた気がするw
「じゃあカップルで来たぞーって人!わぁいいなぁクリスマスでイチャイチャした後今日こっちでもいちゃいちゃ?このー!!」
「あと福岡でも聞いたけど付き合ってないけどデートできたよーって人は?……うっわ!うっすら主張してる人いる!!」(体をちょこちょこ左右に揺らしながら)ふぅー⤴︎⤴︎

・昨日クリスマス何してた?サンタ来た?の質問に金!とかDiorって答えた人がいてパパから貰ったって言ってて
「人それぞれだから何も言わないけどおっきな声で言えないよ?人生人それぞれいいんじゃないでしょうか……」
夜にもこのくだりあったけどお客さんの言ったもの忘れてしまった・・・けどめいちゃんはええーこわい!みたいな反応だった気がする。 

・昼公演後にエゴサをしたんです。そしたら最寄りの駅(新高島駅)のトイレがめいちゃんの香水の匂いまみれだって言ってる人がいた。(全身に振り掛ける様子を身振り手振りでワチャワチャやりながら)こんなつけてるやつがいたんかな?みたいなことを言ってた。
・あとめいちゃんがスタッフの格好してプラカード持ってたって言ってる人が居たけど俺じゃないよ??似てる人はいっぱいいるって言われるけど……なんででしょうね?どこが似てるんだろ……

・(昼)なんかさっきあの辺に(2F関係者席から出口らへんを指さして)居た???俺会ってないけどなんか悪魔かなんか居た???えーー・・・
まぁ知りませんけども・・・

・最後マイクなしでみんなであいさつしたあとバンメンがはけてめいちゃん一人になり向かって左から列ごとにぐいーっとみんなの顔を見るように手を振り始めて1F席が終わったら2F席にも同じように手を振ってくれて同じように右、真ん中とあいさつしてくれました。
そして最後マイクなしだったので聞こえてなかったんですが多分昼は破壊田さんのポーズを自主的?にやったかリクエストだったかで夜は1Fの方に言われて破壊田さんのポーズやってました!!(ムキムキポーズで)ウォーーーー!!ってやってました!!
そして両手でバイバイしながら下手に消えていきました・・・・


こんな感じでした。一語一句あってるわけではなくあくまで私が聞こえて感じた感じのニュアンスで書いてるので他の方とちがってたらごめんなさい。


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


日替わりボカロ曲のあと映像のMCが入ります。
内容が知りたい方はDMください。
ここに書こうかとも思ったけどよりコアな内容?なので知りたい人だけのがいいかなと・・・


あと最後のエンディング映像にもお知らせともとれる内容がありました!!!!
とくにめいふぁみさんは知っといた方がいいお知らせかも。

これもこの内容知りたい人だけに知らせた方がいい内容だと思うので知りたい方はDMください。

ここからは昼夜の個人的感想を箇条書きにて 


・かわいい
・口から音源
・ちゃめぷんワールド炸裂してるなぁ
・あぁ・・歌うめぇ・・・
・さらに感情のってるなぁ
・もしかして緊張してるかも?
・動画のまんまなんだなぁ
・めいふぁみと一緒の目標あるんだ!!

思い出せるところこんな感じでした。

もうかわいいにつきるなぁ!!
あとめいちゃんはすごく真っすぐなんだとも思いました。
私にはその真っすぐさが少しくすぐったく感じて
これは何だろうって考えた時、若さなんだなっていう答えになりました。
10代20代の頃ならズドンと受け入れられた事も年を取っていくと真っすぐに受け取れなかったりくすぐったく思ったり手を出せなくなったりするなと。
あと15年若ければ真っすぐ受け止めれたかもしれない・・・💦
とってもうらやましくとっても素敵に感じました。(若いっていいな!!)
そういう気持ちをふまえめいちゃんとめいふぁみさんたちの目標を応援したくなりました。
めいちゃんもだけどめいふぁみさん達がとてもかわいくて素敵だったからね!!!
これからもよろしくお願いします🧡

最後に・・・・

私は界隈🔰でボカロも聞いてこなかったのですがGeroさんやめいちゃんや肉チョモのゲストの方々の歌をいっぱい聞いて好きになり始めです。
マナー違反も知らずにやってることがあるかもしれません。
優しく指摘していただけると幸いです。


ネタバレも一種のマナー違反だとは思っていますが
私はTwitterがメインの生息地なのですがnoteにまで移動してるのにここまで来て読んでネタバレされたくなかった!!!
って言われるのはちょっと困っちゃうかもしれません😢💦

少なくとも私はセトリを教えてくれる方がいらっしゃって助かっています。
まだ知らない曲もあったりするしライブで初見だと「なんて曲なんだろう」気になったりして集中して曲を聞けなくなったりするので・・・・


おまけ

・物販の後ろでポンポン物?箱?叩いてる係員に変装したGeroさんとそれを撮影してるたくみくんが目撃されたという情報があった(私は見ていない)

・山ちゃんが2F関係者のとこでめいパペでパクパクして遊んでたの見たよ!オペラグラスで覗いてみたけど十中八九山ちゃんでした。(ためしに手を振ってみたんだけど気づいて?ちょっと後ろ下がってった)んで入口からキャーって悲鳴が聞こえて(Geroさんだったらしい)悲鳴とともにダッシュしてその方面向ってったのを見た。

・夜公演の2F下手側出口からエンディングの映像流れた瞬間出て行ったKOOLさんを見かけました。

ここはTwitterではつぶやけない感情や文字数が足りない出来事を殴り書きしようと思っている場所なのでこれからもよろしくお願いいたします。


次➡ナイパレファイナル配信


まいちゅうでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?