「自分の顔の良さを自覚している女」を演じる橋本環奈様最高

みなさん今期の連ドラは観てますか?
私がいま一番楽しみにしているドラマは『王様に捧ぐ薬指』です。

このドラマを観ながら自覚したのですが、私、自分の顔の良さに自覚的な女がほんと好きだ…

自分の強みや才能や魅力に自覚的な人を見ていると、「そりゃそうですよね〜〜〜!!!」と、痛快な気持ちになるというか。ぴったりな表現は「景気がいいね!!!」でしかない。景気がいいものはいいんだから、しょうがない。

(「チュッ かわいくてごーめーん♪」という歌詞の曲がTikTokでバズったことからも、持つ側が持っていることを堂々と宣言する清々しさって魅力があるんだろうと思う)

そもそも、コメディエンヌとしての橋本環奈さんの魅力に気づいたのは、映画『かぐや様は告らせたい』を観た時。

橋本環奈さん演じるかぐやが、下品な言葉を口走るシーンがあるのだけど、声を出して笑った。この映画中でいちばんおもしろいシーンだった。

そして、どれだけデカい画面に大写しになっても、どの角度から見ても、どんな表情でも、本当に、顔が!顔に隙がなさすぎる!!!!顔がすごい!!!

ラブコメの橋本環奈さん、めっちゃいいじゃん〜!
と思い、主演している他のラブコメも観たのですが、なんだか物足りない感があり・・・私の好きな橋本環奈さんの魅力が出ていないぞ・・・?と。

そんななか、今期のドラマ『王様に捧ぐ〜』を観たときにはピンと来ちゃいましたね。昔からモテすぎて困っている、絶世の美女の “ド貧乏シンデレラ”役!「ぅちらが待ってたハシカンじゃん!!!!」って。

『かぐや様は告らせたい』のかぐやも、自分が才色兼備であることに自覚的なキャラで、そこが最高だったんだなぁ。私、”自分の顔の良さを自覚している女を演じるハシカン”を見るのがめっちゃ好きだ!という自我の目覚め。

ドラマのストーリーは先週の第6話で大きな盛り上がりを迎えたのですが、この回のハシカンと、負けず劣らず山田涼介様の美がほんっとにすごくて。

「画像生成AIで生成した?」って感じだった本当に。それが動いてしゃべってるんだから、もうほんとCGみたいで。ファイナルファンタジーの途中で差し込まれるムービー見てるみたいだった。非現実的なキレイさ!

「主役2人をマジ絶対美しく見せっぞ🤜🤛」という制作陣(主演の2人を含む)の本気がビシビシ伝わってきました。1話から見てるからこそ、6話で主役の見せ方が極まっているのがすごくよく分かった。制作陣というか、作画陣と呼ばせてほしい。なんかそっちの方がしっくりくる。

このドラマの応援上映があったら絶対に行くのにな。主役2人の顔が大写しになった瞬間に「ヨッ!!!!」とか「すごい!!!」とか言いたい。もはや花火見に行くノリでこのドラマ観てる。

それでさ〜、この6話の中でハシカンが「モテたらモテたで大変なんだから」って言うシーンがあって。

顔の美しさゆえに何をしても目立ってしまい、一方的に想いを寄せられたり嫉妬されたりするため仕事も長続きしない・・・という背景があった上での、旧知の同級生にこぼしたこの一言!!!最高っ!

私もカフェでパンケーキ食べながらハシカンに「モテたい〜」とか愚痴って、「え〜?モテたらモテたで大変だよ?」ってたしなめられたい。
そこでわざと「やっぱりモテるんですか?」などと聞いて、「そりゃそうだよ。この顔だよ?」って言われたい。(なぜか私が後輩の設定)

け、景気良すぎ!!!

キュートな顔にあのハスキーな声というのがまたさ、腹に一物ある感じというか、スレた一面を持ち合わせている役が似合うゆえんだと思うんだ。

話は変わるけれどこの前久しぶりに実家に帰ったら、父親や叔父がWBCの大谷翔平の話で盛り上がっていて、「おじさんってホント大谷翔平好きだな」と雑な感想を抱いたのだけど、私にとってのハシカンも似たものなのかもしれない。非現実的なほどの才能あふれる同性の人間に感じる、「あっぱれ!」という気持ち。

とにもかくにも、自分の顔の良さに自覚的な女を演じるハシカンをこれからもたくさん見たい。そんなラブコメが何度でも作られて欲しい。これが今一番の望みです。

このドラマは途中から見始めても楽しめると思う。画面の力がすごいので。花火大会がちょっと通りかかっただけでも充分「おぉ〜!👏」ってなるのと一緒です。ぜひ観てみて〜。

(ドラマのキャラクターのアクスタなんてあるんだ・・・!欲しい・・・)

この記事が参加している募集

すっっっっっごいうれしい!