見出し画像

12/18〜12/24の日記

12/18 月曜日

3〜4日外食のみの生活が続くと本当に朝起きるのが辛くなるんだなと実感した。起きたときのどよよ〜んという感じがすごい。目もすごく重い。食べ物で、体の調子が変わりすぎる。改めて、自炊中心の毎日最高!という気持ちになった。

というわけでモリモリ自炊して過ごした。

旅行をすると、自分のふだんの生活や部屋の良さを実感できるのがいいな。

12/19 火曜日

まだまだ旅疲れで、ひとりで家でゆっくりぬくぬくとしていたい気持ち。

12/20 水曜日

会社の忘年会で「格付けチェック」を模したクイズがあり、かなり盛り上がった。格付けチェックってすごくよくできた企画なんだなーと実感した。長年やってるテレビ番組ってすごいし、おもしろさを忠実に再現してくれた同僚たちもすごい。

12/21 木曜日

なんとかかんとか今期の仕事の目標を立てて提出した。あまり新しく試したいことを思いつけていないので、なにか新鮮な刺激を取り入れたい気持ちがある。これは例えだけど、留学がしたい。

12/22 金曜日

会社のチームメンバーでの飲み会。以前行ってすごく美味しかったお店に再度行ってみたのだけど、ほんのすこーしだけ味が落ちた気がして、自分が予約したお店だったこともあり食べながら気が散ってしまった。笑

前は「えっ(驚)うま!」だったのが、今回は「うん、おいしい!」くらいだった気がするーーー。前と調理担当の人が変わったのかもしれない。気になる・・・・

12/23 土曜日

買ったばかりの中古フィルムカメラ「ナチュラクラシカ」で撮った1本目のフィルムを現像しに、カメラ屋に行く。出来上がりを見るのをすごく楽しみにしていた!

わたしは自分1人だけで完結する楽しみな予定をつくり出すのが不得意なので、フィルムカメラで撮ると現像という予定が自動的に発生するところが好き。

先週の日記に載せた写真もほとんどナチュラクラシカ。いいムードだ〜〜〜

「感謝」@京都駅
下田の海
サフィール車内
大阪の美容室

写りがきれいだしピントもばっちり当たるからこそ、「君はいま何を写したいの?」と問われている気がした。リクルートの先輩のようなカメラ、ナチュラクラシカ。

その後は好きな喫茶店へ。年内最後の営業だったそうで、にぎわっていた。焼き菓子やコーヒー豆を買って明日以降の楽しみとする。「よいお年を」と言って店を出るのはいい気分。

12/24 日曜日

今日はいよいよM-1。無駄に朝から緊張している。

敗者復活戦がめちゃくちゃおもしろかった!1対1の勝ち抜き方式もすごく盛り上がったし、審査員のコメントも楽しかった〜。ななまがりが決勝にあがって漫才するところ、見たかったな。

決勝の放送を見て、そのあとも反省会の配信を見ながら、今年はもはや観客の期待値が「おもしろいネタを見て笑いたい」というより「異様なものを見て驚きたい」という温度感だったのかなと思ったりした。

「M-1で人生変えてやる!」というのが多くの出場芸人のモチベーションのなかで、令和ロマンだけが「M-1を盛り上げていい大会にする!」というまったく違う方向性で動いていたらしい。

ネタやキャラだけではない、「M-1で成し遂げたいこと」のオリジナリティが、あの環境下だと令和ロマンをいちばん異様な人たちに見せていたんじゃないか。「なんかすごい」「オーラがある」という印象になったんじゃないかなぁ。などと、放送後にもんもんと考えた。

毎年M-1のためにどれだけの熱量や労力がかけられているのかと思うと途方もない気持ちになる。こういう場所がパワースポットなんだと思う。

ここからどんどん出てくる感想戦コンテンツもたのしみ。

すっっっっっごいうれしい!