ドビュッシー


眠れない夜は決まって彼の譜面
アラベスク第1番から始まっていく

またそのサイクルが戻ってくる


-----


失恋をした
こっぴどく、悲しいくらい冷たいサヨナラを告げられ
どうにも立ち直れないまま4ヶ月がすぎた  

いろいろ悲しいことがたくさんあった
でもきっとそれ以上に楽しいこともあったはずだった
ただそれが全く見えなくなってしまった恋愛だった

彼と幸せになるために一緒になったはずだったのに

現実はなんて難しいのだろう


きっと誰も悪くなかった
みんな自分を愛せなかった  
自分はこんなにも嫌な人間だとも知った
彼と一緒にいる時の自分が大嫌いだった

だからきっとこれは私のためでもある
私が自分を大切にするための必然だった

そんな恋愛だった

-----

そう納得させて消化させても
長い夜はなかなか明けてはくれない

でもドビュッシー

あなただけは
程よい彩度で私のどんなよる夜をも包み込んでくれる

ここが私の居場所なのだと
またあなたと眠れる夜がくる
これも私の幸せだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?