見出し画像

亡くなったおかあさんが引き合わせてくださった出会い?

うちの施術スタッフで超ベテラン、大人気エースのやまちゃんと僕との何とも不思議な出会いのお話です。

僕とやまちゃんとの出会いは、紹介でした。

開設当初僕は訪問マッサージのスタッフのスカウトのため、各治療院に飛び込みをしていました。

ある治療院で、「自分は無理だけど先日職探しにみえた方を紹介します」との事。それで偶然紹介されたのがやまちゃんでした。

ある日、僕は連れ合いと近所の公園を散歩していて、ふとした会話の中に亡くなったやまちゃんのお母さんの話題が出たんです。

昔市役所で嘱託の助産師として新生児訪問というのをやってたらしいと僕がつぶやきました。

すると連れ合いが、「え?私その人知ってる!」とのこと。連れ合いが市役所で新生児訪問の担当をしていたとき、嘱託でやまちゃんのお母さんと一緒に働いていたらしいんです。

「真面目すぎるほどいい人で、大好きな人だった!」

「新生児訪問に行ったお母さんが、子育てに悩んでいて相談に乗っていたんですど、それが昔自分の息子を虐めていた女の子だったんですよ。それでね、私、思いましたんですよ。悪い事はできないですね。

「って言ってたよ。誰も見ていなくても、お天道様に恥じない生き方をしているって人だった。」と。

あの方の息子さんなら、本当に良い人に違いないと連れ合いが、ひとりで納得して、しばらく深~く頷いていました。

そうかあ、やまちゃんのお母さんが引き合わせてくれたのかもしれないね。不思議だね~。

野川沿いの道から見える夕陽が、いつもよりきれいに輝いて見えました。

訪問リハビリマッサージ すまいる治療院(東京小金井市近郊で医療保険が使える訪問マッサージ) TEL042-388-3364 メルアド:smile-houmon@nifty.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?