見出し画像

会社員と起業、どっちが楽?

会社員の時と今、どっちが楽?
👆今日、元同僚に聞かれた事。

正直、会社員の方が楽だと思う。
※私個人の考えです

徹夜も夜勤も年末年始出勤もあったし
連日夜中3時の電話対応もあったし
残業160時間の月もあったし
飛行機通勤+ホテル生活もしてたし
嫌いな人とも話さなきゃいけないし
嫌でもyesと言わなきゃいけないし
仕事はゴミのように降ってくるし
目的不明の週次会議にも出なきゃいけないし
セクハラもパワハラも受けた事ある

でも全然成果出なくても
サボっても仮病使っても

お給料もボーナスも
満額貰えてた。

待っていれば仕事を貰えて
お給料も貰えるって
ありがたい事でしかない🌹

これが会社員を辞めて
心底痛感してること。

※代償(ストレス)が大きすぎるので
辞めたメリットの方が圧倒的に多いから
戻りたくはないけど😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?