画像1

作曲:花介 作詞&歌:まいぼう
00:00 | 00:00
花介さんの「樹」に歌をつけました♪
花介さんが付けたタイトルから「木」はどんな気持ちで生きてるんだろうって想像してみたの。
森の中の誰にも目につかない木を想像したのだけど。
孤独かと思ったらそんなことないんだよなぁ。
むしろ幸せが想像できました。
たまにさ。植物になりたくなる時がある。私だけかな?

※声大きいかも。音量注意

コラボ曲「樹」

いつもこの場所にたたずんでいるんだ
誰の迷惑もかけちゃいないさ
空気があって 雨が降って
太陽が僕を照らすのさ 今日も

愛してる 愛してるんだ
この地に根をつけて
好きなんだ 好きなんだ
この世界の風をうけて

渡り鳥達が話してくれる
世界の話が大好きさ ずっと

愛してる 愛してるんだ
この地に根をつけて
好きなんだ 好きなんだ
この世界の風をうけて

好きなんだ
好きなんだ
愛してる
愛してるんだ
この地に根をつけて

原曲 花介さん https://note.mu/hanasuke2520/n/n50456518250f

私が木ならずっとその場所で満足で。
それこそ渡り鳥と楽しくやるんだ。
そして地球と繋がる為に根を張ってさ。
でもさ。私は人間で生まれてきて、自分の目で色んな世界を見たいタイプ。
そう。私は木じゃなく渡り鳥タイプ。
黙ってジッと耐える人間じゃない。
常にチャレンジしていたい。
だからこそ木は見ていると穏やかな気持ちにしてくれる。

写真は去年撮影した伊勢神宮の樹。
幹が太すぎて写真に収まらない。
パワーがビシビシくる。

歴史のある神社には御神木があることが多い。
何かしら木には力があると昔から考えていたのだろう。

皆さんは樹に何を思いますか??


さらにこの曲を花介さんが編曲してくださいました!
https://note.mu/hanasuke2520/n/ncccc97bed150
後半の世界観が変わるところが私のオススメポイント✨
#作曲 #日曜作曲 #コラボ #花介曲使用 #花介さん #作詞 #歌ってみた #弾き語り #今日の即興 #noteアドリ部 #木の気持ち #植物

現在。ハンドメイドマスクプレゼントを企画中!! サポートして頂けたら嬉しいです🎁