二重埋没のクリニックを選ぶポイントは?①

さて、実際に全3回の二重埋没をどのクリニックで受けたのか、そしてその結果を紹介していきます。
(あくまで個人的な感想です)

✨施術歴✨

1回目 2015年 共立美容外科 2点止め 
2回目 2017年 城本クリニック 2点止め 
3回目 2023年 品川美容外科 3点止め

となります。6年ぶりの施術は怖かった!笑

感想としてはまだ3回目の直後ではありますが
ダウンタイムやデザイン含め、今回が一番よかったなーと思っています😭

というのも1.2回目で色々と経験しての3回目だったから良かったのかもしれません。 

*1回目 共立美容外科*

元々は奥二重でアイメイクがしづらく、すごくコンプレックスを感じていました。

高校生のとき仲良かった友達と『将来一緒に埋没しに行こう!』と約束をしており、卒業後その言葉通り2人で一緒に行った美容クリニックが共立美容外科でした。

初めての美容整形で右も左もわからず
2人で調べてたどり着いたのは"二重埋没の名医"
のところで受けるということ。

今はいらっしゃるかわかりませんが、当時
"共立美容外科の赤羽院の先生が埋没が上手"という情報を見つけて、わざわざ1時間半近くかけて赤羽院までいきました😂

この1回目の施術では普段アイテープをしていた幅でオーダーをしたので、見た目が思いっきり変わることもなく、整形したことは一切わからない仕上がりで感動したのを覚えています。
(術後そのままの顔でランチに行ったほど😋)

瞼の内出血もなく、食い込みもなく
本当にやってよかった!と心から思いました。

毎日のアイプチ作業が無くなった負担はやはり大きいもの。朝の時短になっただけでなく、コンプレックスがなくなり心もすごく前向きになりました。

ただ、1年もすると少し幅が戻ってきたのと、

同時にもうちょっと幅を広くしたい欲も出てきました。

あとは一度美容整形すると
『もっと綺麗になりたい』という気持ちも増してくるんですよね。目だけでなくここも治したい、あそこも治したい、って。これが整形依存かぁ〜とはじめて思いました😂
(のちに鼻とか顎とかやるようになります😂)

そこで2年後、幅広の平行二重にすることを決意するのです。

*2回目 城本クリニック*

ただ、当時あまりお金に余裕がなく、本当は最初の共立美容でやりたかったのですが、費用が払えないので断念。

ここでお金を貯めてからにすればよかったものの
もっと安いところ…と探して無理矢理施術したのが失敗でした。

私が行った城本クリニックでは、カウンセリングで無理に高額な料金を勧められることもなく
すぐに施術、という感じでした。その辺はまぁよかったのですが、、

後日、右目から糸が出てきてしまいました。

施術中も何故か先生が2人?いて
話しながらの作業、耳元でガチャガチャと器具を扱われ、恐怖しかなかったです。

もしかしたら研修医さんだったのかな?と今では思います。やはり安さとかで考えずちゃんと信頼できるドクターさんを選ぶべきだと強く思いました😭

また、かなり幅広にしたこともあり腫れと内出血が酷すぎてもうゾンビ状態でした。この時はこんなものなのかなと思っていましたが、今回(3回目)同じ幅にしてそこまでではなかったので、やはり技術力の問題は大きいと感じました。

右手から出てきた糸はすぐにクリニックに行って取ってもらいました。ショック🥲

そんなわけで右目はほぼ元通りで調子が悪く
左右左のあるガチャ目状態。
そこから6年間はアイテープをするなどして
左目に合わせていました🥲

2回目の施術で学んだのは
やはりクリニックではなくドクターで選ぶ大切さです。

城本クリニックにも名医はたくさんいるはずです。なのでクリニックが悪いのではなく
ドクターをちゃんと指名しなかった私がいけなかったなぁと反省です。

そんな2回目の施術からはしばらくは
コロナなどで収入が落ちてしまったこともあり
埋没はいつかまたやろうと思い我慢していました。

次こそは、ちゃんとお金を貯めて
納得いく先生のところでやろう

そう決意したのでした😂

ちなみに埋没糸が出てしまった場合は
必ず自分の手で触ることなく、すぐにクリニックに行ってくださいね。

触ったり放置すると
細菌感染等あるみたいなので🥲

あと糸は黒や青など目立つ色で留めてることが多いらしいので、なんか白いのあるな?と思ってもしばらく様子見てみてください。意外とかさぶただったりします😂


次のページでは3回目となる今回の施術について
書いていきます^ ^

---------

これから埋没を受けようと思っている方の力に少しでもなれますように✨

お気軽にコメント等、お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?