妊活について...

妊活...妊活(にんかつ)とは、「妊娠活動」の略語。妊娠についての知識を身に付けたり、家族などとの話し合い、妊娠にあたって自身の身体の現状の把握、医療による不妊治療などといった一連の活動を指す。(出典:Wikipedia)

はじめまして。都内近郊在住のmaicoと申します。

今回、自身が妊活を始めるにあたり記録の意味も含めnoteに記載してみようと思いました。

noteに記載しようと思ったきっかけは、妊活を始めようといろいろな情報を収集しましたが如何せん欲しい情報が載ってない!!

・妊活開始からどれくらい頑張ったら妊娠できるのか←人によるわ

・妊活に必要な月々の経費

・受け取ることのできる補助金(それに伴う手続き方法)

・あは!妊娠しました。わたしの可愛い子供みてください。とかではない情報

・実際のリアルな通院について

これを実際に情報収集しようと思うと全く出てきませんでした。

ただ、Twitterの#不妊治療戦士達の通院先と実績 これを作ってくれた人には

頭が下がります。聞きたいことが載っています。一読の価値があると思います。

何が言いたかったかというと...

僭越ではありますが、私の自己満足と情報集約のためにnote作ってみました。あは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?