見出し画像

人生に無駄なし

【人生に無駄なし】

去年のクライアントさんの手作り人形

摂取障害で苦しんでいる方をサポートした去年。

食べたくても食べれない。
普通のことができない。
理解もしてもらえない。

なぜ食べたものを吐くのか
その心理は経験者にしかわからないもの。

生きるために食べる
ではなく
生きるためな食べない
を選んできた私は
その気持ちがよーくわかる

辛いんだよなー。

わかってるよ。
でもできないんだよ

ってね

今は少し食べれるようになって
人生もポジティブになってきて
戦っているなぁ、って
私のほうが元気をもらうほど

連絡を今でもくれるのですが
ものづくりの職人さんで
かわいいの作るの💕

サポートをし始めたとき
「夢は何?」ときいたら
「家族とご飯をたべること」と。

誰よりも、家族やお子さんを思っていて
自分を責めてしまう方でした

だから、責めなくていいよって。
そうなったのは、
誰の責任でもないよって。

色々なことが重なりあって
起きてしまうことで
それは仕方のないこと

大人になって
様々な立場を理解すれば
わかるもの

でも、空いてしまった心の穴もあるのも事実
そこは、誰かに頼るのもよし
自分を労るのもよし
埋めていけばいいこと

それが一番難しいことでも
あるんだけど

ある意味
そういう時間
そういう自分に
向き合えることは
人生でとてもいい時間なんじゃないかなって
私は思います。

彼女のあたたかな愛
今は少しまだ荒れ狂った
土地を耕している最中かもしれないけれど
必ず、芽をだし、
大きな葉っぱをつけるときがくるから

前向いて
頑張ってほしいな、って思います✨

いつも思う
心のキレイな方に出逢える奇跡
有難いものです

by ボディ&ソウルクリエーター®️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?