見出し画像

身体にいい姿勢と身体に悪い姿勢

昨夜、骨盤底筋トレーニングと背骨と骨盤調整エクササイズを行いました。

軽くストレッチから始めると、とても腰の反りやすい方がいらしたので···

「どこか痛むところはありますか?」と尋ねたところ、
「腰痛持ちなんです🤕」との事。

さほど体重が多すぎると言う体型ではないので、反りをセーブしてもらいながらレッスンを進めました。

レッスンの途中で、ご自身の身体の変化を確認して頂く時間を取り、詰まった感じの鼠径部や、重い腰周りなどをチェックしていきました。

40分のレッスン終えて、最終チェックをして頂くと····
腰痛が消えていると笑顔で教えてくれました。

レッスン後に、立ち方や、キッチンでの立ち方を説明。
日々続けてくださるようにお話しました。
次回、お会いできた時に結果を伺うのですが、楽しみです❣️

彼女の課題、私も挑戦してみようと思います。
何故かって?
また体重が少し落ちたので、しっかり落ちたままでkeepしたいから····😂

目標大事❣️

肩こり腰痛改善
美しい立ち姿、歩き方
メリハリボディづくり
食べながらダイエット
興味のある方はコメントを下さい❣️

あなたに合ういい方法、お伝えできると思います✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?