見出し画像

次はシューマン歌曲の選定から。

実験会から1週間が経ち、様々な分析も終わったので、
ピアニストさんと我が家で打ち上げしつつ、色々とお話しました。

私は怖がらずに、もっともっと自分の意見や感覚を伝えていって、相手も私に伝えたいことや聞きたいことを聞きやすい空気を作って、一緒に高め合っていくことが大切なんだと改めて実感。
応えようとしてくれるピアニストさんに感謝。

プログラムに載せてたAIで制作した絵画が好評で嬉しかった(笑)

それ以外にも音楽トークが出来て楽しかったです♪
めっちゃ笑ってたなーw


次回の実験会は、
今回やったシューベルトの歌曲から抜粋して、
得た&分析したデータを元に、それを反映させてバージョンアップした曲にしていきます。

また、次はシューマン歌曲をやりたいので、その選定をしてます。
が、やっぱりシューマン良い曲多いなぁ、って悩んでます。

絶対シューマンならこれやろって曲はすぐ決まるんですが、
実験するために良い曲も選ぶってなると、こっちも良いけどあっちも良い、みたいな感じでめっちゃ目移りしてます。

今月中には決めて楽譜送る。(備忘録)

2024年3月頃に第二回実験会を行いたいので、
シューマンならピアノはFAZIOLIじゃないかなとも思うし、
ピアノの選定も含めて色々聞きにも行きたい。

ホールのことも国音方面のホールしか知らないし、リサーチして一覧作ろう(備忘録2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?