見出し画像

【会社員卒業】8ヶ月目の日々。

気づけば8月。
少しずついろんなことが動きはじめた。
(下書き保存したまま放置してました・・・改めてその当時の気持ちになって振り返っていきます)

8月頭。
先月チャレンジをしていたものがリリースされた。

yogafest Yokohama 2023 トライアルクラス 出演決定!!!
ヨガフェスタは、アジア最大級のヨガイベントであり、今年は4年ぶりにリアル開催が復活。さらには今年20周年を迎えるヨガの祭典。
その中のヨガインストラクターの登竜門とも呼ばれる「トライラルクラス」に合格した。新米インストラクターの経験知を上げる場として、ヨガワークスが協賛してくれている。
約130名の応募の中から14名に選出された。


5万人が集うアジア最大級のイベント

かたや愛知の田舎でヨガを伝えている身として、このような大きなイベントで自分自身がヨガを伝える機会をいただけたこと。

嬉しさと身が引き締まる思いと。

会社員からフリーヨガ講師へ転換したこのタイミング。
そして4年ぶりにリアル開催であり、さらにパークエリアという芝生の上でのヨガを伝えられるチャンス。
そして、このトライアルクラスはヨガインストラクター歴4年未満。
わたしとしてはラストチャンスの年でもあった。

わたしのヨガをより多くの人に伝えたいという想いとタイミングや場所がぴったりハマっていた。
今しかできない経験。フリーヨガ講師として飛躍する絶好のチャンス。
そして、不思議なことにわたし自身がそこに立っている、そこでヨガを伝えているそんなイメージが応募段階からもあった。

受からなかったらどうしようという不安はなく、自分がそのチャンスに真正面から向き合っていくだけなんだ、そんな覚悟があったが故に結果に結びついたのかもしれない。

自分がもう一歩前進するためのチャレンジ。
チャンスを掴みにいくのではなくチャレンジするから掴める。
その繰り返しなんだと思う。

ヨガイベントに出ることが目的ではなく、わたしがヨガを通して伝え続ける過程の一つ。そんなことを再認識していざ、9月のイベント本番に向かっていった。

9ヶ月目の日々に続く・・・


個性あふれる14名のトライアルクラス講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?