見出し画像

はじめまして。

訪れてくださってありがとうございます。

自己紹介させていただきますーー。

生というのは
「問題」ではなく「神秘」だ
問題なら解けるが、神秘は解けない
神秘は生きるものであって
解くものではない。          
ーOSHOー

私は意外と理論的で、根拠のないつじつまの合わない事が納得がいかず
占いとかも嫌いだったし苦手な分野でした(笑)
スピリチュアル?!霊?!宇宙?!
マユツバーーー!って感じでした。

幼少期より身体が弱く、娘の出産を機にさらに体調を崩し初めて自分の身体という小宇宙と向き合う事となりました。
いや向き合わされたんでしょう(笑)

はじめは自分の健康を取り戻す為にと、さまざまな自然療法をお勉強しているうちにインドの伝承医学アーユルヴェーダに出会い、セラピストへの転職のきっかけとなりました。

不思議なお話しではなく、健康とは何か、生命とは何かを理論的に説明している古代インドのヴェーダ文献はそんな私にピッタリな壮大な生命の哲学でした。

それまでは食事や、身体のこともそんなに気にした事も無かったのですが、なぜ人は病気になるのかから始まり、生命とは何か、なぜ存在するのか
心、魂とは何か、波動、、、さらには愛とはなにか地球、宇宙とは…果てしなく考えさせられました。

さらには7年前にとあるきっかけで
魂というもの(見えないものが)あるんだって気付きました。
気付いたというより、イナズマぐらいの衝撃でしたけどね。

ここに関してはまた別に書きたいと思っています。

それまでは、感謝ね。愛ね。
みたいな感んじだったんですが、いきなりストンと腑に落ちた。
腑に落ちるとはこういうことなんだ!
って、初めて体験したかもしれない。

私たちの身体は、突き詰めていくと目に見えない60兆の細胞(最近数が違うという見解もありますが)素粒子で出来ていて細胞は死んでは生まれ、新陳代謝を繰り返しています。

今のわたしと、少し前のわたしでは
外から見たら同じ私に変わりはないんですが
細胞は生まれ変わってます。

私が暴飲暴食しても
文句一つ言わずに黙々と食べ物を消化し
吸収し、様々な新陳代謝を行なってくれています。

私が細胞だったら文句言います(笑)
だけど彼等は文句ひとつ言わずいつも働いてくれます。

私は彼らに代価を支払ったり
損得勘定も一切なしです。
まさに無条件の愛に生かされていること
頭での理解ではなくストーンと腑に落ちた時に本当に感激しました。

生というのは
「問題」ではなく「神秘」だ
問題なら解けるが、神秘は解けない
神秘は生きるものであって
解くものではない。          

頭で解くものではない。生は神秘で感じるもの。

そんなことが分かり始めたのが33歳の頃でした。今まではよく分からないでなんとなく毎日が流れ自分の意思で生きてるみたいな感覚もなく、誰かに合わせて自分のしたい事を真剣に考えたこともなかった。今はたくさんの気付きと学びを得て、本当にしたい事は何か?を良く考え、そしてしたい事をして生きていくことができるようになりました。自分の意思で選択して生きることができるということは私たちが神様から与えられた最高のギフトだと思っています。

ノートには気付いたことを書き留めていきたいと思っています。

宜しくお願いいたします(^^)


#自己紹介 #プロフィール

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?