見出し画像

ホテルの客室エステ

ここは色んな経験をさせてもらいました

まず第一に、なかなかオープンしない(苦笑)

新横浜の本社で半年くらい研修してた

鬼のように怖い上司がいて

「エステ道」を教えて伝授された感じ

・エステティシャンに立てていい音なんてない

もうこれに尽きる

ドアを閉める音、ホットキャビンを閉める音、お化粧品を置く音、足音、、、何から何まで言われる

マッサージ(のようなもの)をする基礎を教えて貰ったのはトドちゃんで

エステティシャンにして貰えたのは、この鬼上司と思う

今でも、音を不用意に立てるエステティシャンが嫌い(毒)

ここで働いてたのは今から18年くらい前

今で言う「サブスク」をエステに取り入れようとしてたんだけど

そもそもが大手エステにありがちな、初回お試しクーポンが破格値で、そこから銀行引き落とし(←これハードル高い)で月払いシステムにするという

「定期的に通う」ということを習慣付けたかったんだけど、18年前には難しかった

わたしは、銀座店の正社員になるという話だったんだけど

お客様少なさすぎて、なかなか時給から月給へと会社が踏み切れず

最終的には、その部署が社内から消滅

ということで、また転職活動です(苦笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?