⑥エステティシャンなりたいと思う

フェイシャルってたのしい

リフレクソロジーだけでは暇だったから

身体の施術も教えて貰えることになり

泣きながら練習したのが前回までの話

それならと、2階にある系列のフェイシャルサロンにも練習に行ったら

これが!びっくりするほどたのしい!!!

身体や足裏やってる場合じゃない!顔だ!顔!

美容にシフトチェンジだ!

就活に……

リクルートスーツが嫌で専門学校に行き、アルバイトから正社員雇用の道を選んだのに

卒業したあとの5月から就活笑

今思うと、不思議なご縁で

はじめてのエステの面接が、神楽坂

祝★エステティシャンになりました

美容機器卸の会社が運営する、フランスのアロマを使ったお化粧品の直営店に決まりました

ちゃんとこの時はスーツで行きました(あたりまえ体操)

まぁ、そこの店舗でもいちいち泣くんですよ、わたし

自分の不甲斐なさにです

でも、色んなことをここで教えてもらいました

コースを契約してもらう為のカウンセリング、ブライダルエステの進め方、脱毛もダイエットの施術もフェイシャルの機械の使い方も

お客様の前に立つ心構えも教えてもらいました

酷いニキビガール誕生

今はもうそんなことはないと思うんですが、暗黙の了解で、その会社のお化粧品を使わなきゃいけなかったんです

ターゲットがかなり年上の基礎化粧品を使った私の顔、そしてデコルテと背中はニキビだらけに

もともとニキビができやすい体質で、それを改善するために美容が大好きになったんです

そんな中、あるお知らせが本社から届きます

【化粧品の株式を譲渡したから、来年からその店舗は脱毛サロンになります】

脱毛サロンのスタッフになるか、異動するか、辞めるか

辞めることを、この時は選びました

だって……ニキビ面なんだもん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ニキビがダメって話じゃなくて、ニキビの人からお化粧品やフェイシャルを勧めらても、説得力がまるでないんです

ちゃんと治したら、またエステティシャンになろう!とここで一般職になります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?