見出し画像

②物件探し2日目

もうお気づきでしょうが…

unaportaに来たことがある人ならもうおわかりでしょうが

1件目の、ちょっと予算オーバーの物件がunaportaです

2017年のゴールデンウィークに入る直前←ここ大事

2軒目の物件の内見に行きます

マンションでエステを開きたい!という人の支援サイトの不動産部門の人と待ち合わせです

今回は大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩3分

立地は良いが、問題が2つ

築年数が私より年寄りなのと、1DKなんですね

家賃は予算ぴったり

先に素敵な物件を見てるのもあり、中を見せて頂いてもテンションが上がらない

しかも、(当時)4階に昔から入ってるアロマサロンがあるから、そこの看板がその紹介された部屋のドアの前に置くという謎条件

ちなみに私が入るとした場合、その看板はそことの兼ね合いで置けないそうです

で、決定打が予算ぴったりと思ったら

そこにプラス消費税だから、先に見た物件と5000円程度しか家賃が実質変わらなくなると後から言われました

しかも、営業の方に「アナタの条件だと、この物件があるだけマシですよ」と

あの物件、ゴールデンウィーク入ったら誰かに取られてしまう

この瞬間、この営業の人と別れたらソッコーでこの前見た物件の営業の人に電話して押さえてもらおう!ちょっと予算オーバーしたなら、シャカリキに働けばいいんだ!エイエイオー!と決意しました

ここから、実際の契約まで2週間(GW挟んだため、役所関連の書類が揃わなかったから)

そして、オープンまで1ヶ月で進みます

なぜどんどん早いのかというと、元々のわたしの独立志向と、B型姉がおしりをバシバシ叩いてくれたからなのです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?