見出し画像

エステティシャンに戻らなきゃ

病院で働くようになって2年が過ぎました

器用貧乏なので、それなりに業務はこなして

縁故で入ったので、経営の皆さんともそれなりに良い関係を築いてました

社会保険業務のエキスパートみきちゃんに誘われ、社労士の勉強を始めたんですが

合格率が数パーセントの国家資格、実務経験が必要、資格をとってからも法改正の度に勉強し直すとわかりテンションが下がる

(そもそも事務職を一生やるつもりがないという気持ちが根底にあります)

さらに!みきちゃんは派遣で来てたんですが、契約を次は更新しないと

ここで思い出した

エステティシャンになりたいんだった!!

という訳で、転職活動再開です

ここでなりたいエステティシャン像を思い描きます

あくまでもわたしのなりたい像であって

いろんな形態があるエステサロンを否定はしていないのです

まず何よりもオールハンド!機械は極力使いたくない、脱毛は嫌だ

ローンを組ませるような役務販売は嫌

化粧品販売も苦手

絶対に都内勤務(交通費全額支給)

そしたら、いい感じの求人情報を見つけました

ホテルの客室をサロンにして今でいうサブスクでエステを行うという新サービス

ホテルなら接客も高レベルのものを学べるだろうし、客室なら機械も無いだろうし

これしかないと!飛びつきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?