ほぼゲームオーバー確定。この後わたしはどうしたいか。

はー

久しぶりに泣きそう…

てか、私はもう泣いている

今、まさにこれを書いてるリアルタイム。

絶望と、どうにもならない感情に打ちひしがれている

ここ数年ちょい我慢してきた事で、いつか報われると頑張ってきた事が、もうほぼ詰みを突きつけられたような状況が分かってしまったから。

悔しい、悲しいどころじゃないよ

本当に、生きてたら…信じられない事が次々と起こるなあ…😂

でも、わたしはね

この世の不利益はすべて当人の能力不足

だと思ってる。

だから私が全部その時に選んできたことなんだよ

全部自分の選択と責任だ。

この世の不利益はすべて当人の能力不足

って言葉はね、自己責任で今のしんどい状況にあるって事は、自分次第でいくらでも不利な状況を変えていけるって事だよ。

誰かのせいにしたら、自分じゃどうしようもできないって言ってるようなもんじゃないか。

そんな風に認めてたまるか。

本当に、私はバカだなって思うけど、それでも人に優しくできる人間で良かったって思ってる

その部分は後悔はしてない


ある漫画のセリフが、今の自分にめっちゃ刺さった。

―――――――――

生きてるうち、死ぬまで色んなことがある。

自分に何が起こっても、どんな目にあっても
時間は戻せないし、なかったことにはできない。

全部自分の一部として、背負っていきていくしかない。

―――――――――

…今回ばかしは本当に詰みかも(泣笑)

でもね、諦めなくて頑張ってたら無理だろって思われた事を、打開できた事も間違いなく経験してきた。

私はどうしようもならない事に対する諦めは、ものすごい良い(早い)けど、自分が動いたらなんとかなるかもしれない、って事に対しては人一倍、諦めは悪いんだ。

どんなに辛くても、絶対に生きることを諦めてたまるか

絶対に生き抜いてやるし、

自分がどんなに今の状況が最悪な状況だったとしてもな、自分が「死ぬ時に頑張ったな…」って私は自分で自分を褒められる死に方がしたい。

上手くいかなくてもいい。

考えろ。

あの時みたいに考えろ。

ほぼ詰みが確定してるんだったら、詰みを確かめる為にダメ元で動いてみて、ダメだったって分かったら、それはそれでいーじゃないか😂

くっそー。

でも大丈夫だ!

健康な体がある事が、最低限度で最高の最後の希望だ。

どんなに辛いことがあってもな、私は絶対に逃げないからな。

マジで見てろよ。


詰みでもいーよ。

やれるだけやってやる。

それだけだ。

詰みが確定したとしても、やれるだけの事はやったんだし、私自身も後悔はないはず。
その後は前を向いて歩くだけだ。

取り返せるものと、どう頑張ったってダメな時はダメで、取り返せないものもある。

それでも過去に私がその時、頑張った時の気持ち、経験は消えない。

それだけでも十分^^

胸を張ってもいいんだよ。

サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*