インドから帰国1ヶ月経ちました。
いつも私の気づきなどをシェアさせていただきありがとうございます。
先月の15日12:00くらいに日本に入った。
あの安堵感は忘れられません。
https://ameblo.jp/integral-yoga-study/entry-12856814956.html
当日の様子アメブロ
そして1ヶ月が1年くらい時間が経過したのではないかというような多忙さ。
今日は日本で便利で快適な環境でようやく1日休み。
インドに行く前から作りたかったカシュクールワンピを手がけ、温泉へ〜
新潟はとても良い日帰り温泉が多く、長時間リラックスして、ゆっくりしました。
そして今日は初めての場所でのマッサージ(温泉の施設内)
受付に近いので、子供の声や、何時にどこで待ち合わせるか?などの家族たちの声を聞きながら、そしたら、
「た〜べ〜た〜い〜」という4歳くらいの男の子の声
このこえは何度も繰り返され、言い方を変えたり、何か違うワードも言ってた。
この「た〜べ〜た〜い〜」がキルタンの様に聞こえた。
「今日の悟り」
私たちは子供のように神に訴えかけているのがキルタンなんだな〜
グルジはよく、私たちが、神を覚えてているのは普通
神が私たちを覚えることは、特別と言ってました。
そして目や耳に神が入ると観るものも聴くものも変わる。
今日の私は
リラックスの中、普通は不快に思うかもしれない子供の要求の声がキルタンに聞こえたのも。神が入ってくれたのかもしれない。
そしてそれは、グルジと1ヶ月を共に過ごしたおかげだとも思う。
グルジがスワミになって、日本に戻ってから以前と本当に違うことを体験してます。
違う力
それは、日本に来てくれていたスワミジたちにも感じた、神がスワミと一緒に居る感じ。
私がインドへ行く理由は神を近くに感じていたいから。
なのですが、この心地の良い日本で
スワミが居れば、もうインドへ行かなくてもいいかもしれない。
なんて思いますが、やっぱりガンガーマーに会いたいです。
次のインドはちょっとづつプラン中
一緒に行けるといいね。いつもありがとうございます。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?