見出し画像

雨好きですか?嫌いですか?

私は雨が大好きです。
昔は傘をさしませんでした。

中学時代、高校時代はよく先生に怒られました。

傘をささずに登校していたので、
学校に着く頃にはいつもびしょびしょでした。

「なんで傘ささないの?」
「傘さしてきなさい!」

ってしょっちゅう怒られました。

だけど、今でも雨は大好きです。

雨が降ると落ち着きます。
それは、自分が毎日一生懸命生きているからなんだと思います。

天気が良いと、どこかにでかけたくなりませんか?
お家にいると時間を無駄にしてるんじゃないかと思えてきませんか?

雨が降ると「今日は無理しなくていいんだな」って思います。

自分で理由をつけずに、お家にいられる幸せを感じます。

あたたかいお家の中にいられる幸せ、
布団の中にいられる幸せを感じます。

雨だと家族がみんなお家にいたりします。

そういうきっかけ、そういう時間を与えてくれます。

だから、小さい頃から雨が大好きです。

🖋 Written by Mai(マイ) 
📷 Photo by Rhend i Rukmana(レンディ ルクマナ)

みなさま、いつもサポートしていただきありがとうございます。 ご協力いただいたサポートは、クリエイター活動費にさせていただきます。これからも、わたしに関わる全ての人が、より幸せになる為の情報を発信してまいります。