見出し画像

本気でやることに意味がある

わたしは小学生の頃、トランペット少女でした。
毎日毎日トランペットばかり吹いていました。

家で吹くと近所迷惑なので、
おばあちゃんの車の中で、ひたすらトランペットを吹いていました。

車の中でも音がもれていましたが、
コンクールでソロをゲットしたかったわたしは、
近所のことなんておかまいなしでした。

おかげさまで、ソロをゲットすることができ、
そのコンクールでは、ドヴォルザークの「新世界より」という曲で、
見事、金賞をとることができました。

あの時の緊張感と感動は、今でも忘れません。

やっぱりなんでもそうですが、
本気でやることに意味があるなって思います。

本気でやらないと、見えない世界があるんですよね。

小学生の頃の1番の思い出の曲は「My Way」。
卒業生に向けて吹く曲なのですが、
家で練習してるとお父さんに、
「競馬のファンファーレ吹いてよ」って、
いつも邪魔されました。

🖋 Written by Mai(マイ)
📷 Photo by Nathan Dumlao(ネイサン ドゥムラオ)

みなさま、いつもサポートしていただきありがとうございます。 ご協力いただいたサポートは、クリエイター活動費にさせていただきます。これからも、わたしに関わる全ての人が、より幸せになる為の情報を発信してまいります。